イトトンボを捕まえたハクセキレイ

近所の小川は葦や草が刈られて、綺麗になりました。
これからの蚊対策の為には良い事です。
草が刈られた翌日には、まだアオイトトンボはいました。
f0044056_08371111.jpg
f0044056_08372649.jpg
釣人が集まる場所に行ってみました。
釣人からハクセキレイが来て、アオイトトンボを食べていると話は聞いた事がありましたが、今回初めて見る事が出来ました。
連結して石の上などにいるアオイトトンボが捕まる事が多いようです。
ハクセキレイはかなりの数を捕まえてから、飛んで行きました。雛の餌になるようです。
f0044056_08405081.jpg
f0044056_08410778.jpg
f0044056_08412821.jpg
f0044056_08414428.jpg
f0044056_08420050.jpg


by ha128256ak | 2016-06-13 08:42 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2016-06-14 01:06 x
こういう鳥君の習性を観察するのは本当に楽しいですね♪
今日は梅雨らしい天気でしたが、朝は暑くて参りました。。。とほほ
Commented by ha128256ak at 2016-06-14 08:26
アローエフさん、おはようございます。
ハクセキレイがイトトンボを食べにくると釣人からは聞いていましたが、初めて見ました。
トンボを撮ってる身としては、残酷に見えました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー