穴から3羽顔を出したチョウゲンボウの雛

前回チョウゲンボウの谷に行った時は雛が孵ったばかりでした。
6月3日(金)に来てみました。家を出たのが遅く、フィールドに着いたのは10時半を過ぎていました。
巣穴からは2羽しか見えない感じでしたが、後にもう1羽いました。
f0044056_08323601.jpg
後にいた子が段々前に出てきて、ついに1羽だけになりました。
f0044056_08342475.jpg
f0044056_08344688.jpg
f0044056_08350446.jpg
f0044056_08352214.jpg
f0044056_08354026.jpg
f0044056_08355805.jpg
f0044056_08361727.jpg
親はケヤキの木の枝に止まっていました。
f0044056_08370799.jpg
f0044056_08372355.jpg
小さな川の流れに沿って、帰る事にしました。
全開何回も見たコサナエはいませんでした。
ヒオドシチョウがいました。
f0044056_08392882.jpg
ニホンカワトンボは1羽しか見る事が出来ませんでした。
f0044056_08402403.jpg
最寄り駅のツバメ、もう直ぐ巣立ちのようです。
f0044056_08411471.jpg
f0044056_08413550.jpg


by ha128256ak | 2016-06-12 08:41 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by nyaan5296 at 2016-06-12 12:51
こんにちは(*^_^*)

3羽並んだ姿、めっちゃ可愛いですね♪
右側の子の目の大きいこと、愛くるしくていいなぁ~

ツバメ、早いですね。
すっかりしっかり大きくなって。
私が見かけるところはやっと卵から孵ったようで
頭がチラッとだけ見えます(^-^)
Commented by アローエフ at 2016-06-12 12:57 x
チョウゲンボウの雛君、可愛いですねヽ(^◇^*)/
自然界は厳しいので今のうちにたっぷりエサを貰って逞しくなって欲しいですね(^_−)−☆
Commented by ha128256ak at 2016-06-12 17:04
nyaan5296さん、こんばんは。
やっとチョウゲンボウの雛が3羽並びました。
育ち方にかなりの差がありますね。
ツバメはこの辺は殆ど巣立ちしました。
これから2番子を育てるのかな。
Commented by ha128256ak at 2016-06-12 17:05
アローエフさん、こんばんは。
チョウゲンボウの雛可愛いですね。
今頃は全部巣立ちしたと思います。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー