人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベニカミキリ

横浜の公園にツミを撮りに行きましたが、カメラマンが一人もいませんでした。
ツミの鳴声も聞こえないので、諦めて蝶を撮りに行く事にしました。
駅でフィールド方面に行くバスを教えて貰い、バス停から近くにあった石屋さんに行って、場所を聞いてから行きました。
畑仕事をしていた人に詳しい場所を聞いて、何とか蝶がいるフィールドに行く事が出来ました。
着いた時はもう11時、ミドリシジミはいましたが、翅を開く事はありませんでした。
ベニカミキリ_f0044056_07361614.jpg
栗の花にベニカミキリがいたので遊んで貰いました。
ベニカミキリ_f0044056_07371933.jpg
ベニカミキリ_f0044056_07373708.jpg
ベニカミキリ_f0044056_07375662.jpg
ベニカミキリ_f0044056_07381740.jpg
開けた所にいたのがキチョウ。
ベニカミキリ_f0044056_07385936.jpg
ツマグロチョウ。
ベニカミキリ_f0044056_07394652.jpg
スジグロシロチョウ。
ベニカミキリ_f0044056_07402758.jpg
ベニカミキリ_f0044056_07404565.jpg
帰りに池で見たアメリカウシガエル、こんなにはっきり見たのは久しぶりでした。
ベニカミキリ_f0044056_07415899.jpg


by ha128256ak | 2016-06-09 08:26 | 昆虫 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2016-06-09 23:19 x
ベニカミキリは初めて見ましたが、とても綺麗ですね♪
今年はツミの写真が少ないですね(^^;
Commented by nenemu8921 at 2016-06-09 23:43
ベニカミキリは山でよく出会うけれど、ミドリシジミには出会えません。
ベニカミキリの翅を広げたシーン、すごいね。
何回も出会っても、こんな写真は撮れないです。
ウシガエルもいいポーズをしてくれましたね。
この子もたまに行き会うけれど、写真になるようなポーズはみられません。
Commented by ha128256ak at 2016-06-10 17:15
アローエフさん、こんばんは。
私もベニカミキリを初めてみました。
かなり小さいです。
ツミは3回撮りに行って、まだ撮れていません。
Commented by ha128256ak at 2016-06-10 17:17
nenemu8921 さん、こんばんは。
私はベニカミキリを見たのは初めてでした。
飛んだのが撮れたのは連射で偶然に撮れたものです。
ウシガエルも久しぶりに見ました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー