オオタカの飛び出し

オオタカのフィールドに行きました。
この時は伊勢志摩サミットが行われていた時でした。
今度は三脚を持って行き、坂の途中にセットして、オオタカを待ちました。
なかなかオオタカの姿を見る事が出来ません。サツキの花に来た蝶を撮っていました。
アカボシゴマダラの春型。
f0044056_07064339.jpg
アゲハ。
f0044056_07071163.jpg
枯れ木のお立ち台に一瞬止まったそうです。後ろでしたから、気が付きませんでした。
これを撮ったのは一人だけ。
暫くして、木の中に止まっていたオオタカを見つけてくれた人がいて、私も撮る事が出来ました。
竹林の中に入り、手持ちで撮影でした。葉が被っています。
f0044056_07103144.jpg
左に移動して少しでも良い場所を探しました。
f0044056_07112123.jpg
f0044056_07114137.jpg
f0044056_07120075.jpg
飛び出しが撮れました。
f0044056_07123684.jpg
f0044056_07131691.jpg
f0044056_07134460.jpg


by ha128256ak | 2016-06-03 08:18 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2016-06-03 09:15
難しいですよね。何人かで情報の共有が大切でしょうね。見事な飛び出しをありがとうございます、バグースです。
Commented by ha128256ak at 2016-06-03 17:19
アラックさん、こんばんは。
大概の人は鳥を見つけるとそばにいる人には教えてくれます。
今回も人の好意により、撮る事が出来ました。
感謝です。
Commented by アローエフ at 2016-06-03 20:29 x
オオタカ君を見られて良かったですね♪
ここは三脚禁止で無いのかな???
飛び出しもバッチリで凄いです(^^)
Commented by nenemu8921 at 2016-06-03 20:32
オオタカの飛出し、上手くキャッチしましたね。流石です。
スローモーションビデオを見るようです。
オオタカ君、真面目な顔して飛ぶんですね。
おお、と思ってしまいます。
Commented by ha128256ak at 2016-06-03 20:49
アローエフさん、こんばんは。
此処の公園内は、三脚使用禁止です。
公園外で撮りました。
何とかオオタカが見れて良かったです。
Commented by ha128256ak at 2016-06-03 21:13
nenemu8921 さん、こんばんは。
オオタカの飛び出しは運が良かったと思いました。
手持ちで撮っていましたが、たまたま連射していた時に飛び出したという感じかな。
オオタカと出逢えて、良かったです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー