オオヨシキリ

都内の公園にオオヨシキリを撮りに行って来ました。
オオヨシキリは2羽いますが、活発に動いているのは1羽だけでした。
あまり鳥のいない公園ですが、それでも7~8人のカメラマンがいました。
オオヨシキリは良く鳴いてくれました。
最初はチョイと距離がある所からしか撮れませんでした。
f0044056_20454725.jpg
f0044056_20460505.jpg
運良く近くの葦に止まって、鳴いてくれました。
f0044056_20470837.jpg
f0044056_20472655.jpg
f0044056_20474438.jpg
反対側の葦で。
f0044056_20482953.jpg
池にはカイツブリの雛がいましたが、そばに親がいません。
f0044056_20493980.jpg
もう少し、オオヨシキリと遊びました。
f0044056_20502432.jpg
f0044056_20504120.jpg


by ha128256ak | 2016-06-02 08:19 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2016-06-03 01:20 x
やはりじっとしていると鳥君も近くに来てくれるんですね。。。
近いカットはやはり背景が綺麗にぼけて良いですね(^^)
今日は快晴で湿度も低く気持ち良かったです♪
Commented by ha128256ak at 2016-06-03 07:02
アローエフさん、おはようございます。
じっとして待っていると鳥は近くに来てくれる事がありますね。辛抱です。
昨日は早起きして、蝶を撮りに行って来ました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー