オオタカ

もう、オオタカの雛が誕生したと思い、オオタカのフィールドに5月20日(金)行ってみました。
営巣中は巣を放棄させたらいけないと思い、行きませんでした。
オオタカの雛は誕生しているようでした。営巣してる場所近くは通行禁止に、1週間ぐらい前からなったそうです。
残念ですが、公園がオオタカに配慮したものと諦めて、オオタカの親がもしかしたら撮れるかもしれない場所に行ってみました。
途中で撮れたのはエナガだけでした。
f0044056_18405826.jpg
オオタカが撮れそうな場所に行ったら、知人に会い、通行止めになった経緯を教えて貰いました。
暫くしたら、木の中にいるオオタカをカメラマンが見つけ、私も撮る事が出来ました。
公園内は三脚の使用が禁止されていたので、持ってきませんでした。距離があり手持ちでは厳しい。
f0044056_18442660.jpg
f0044056_18444297.jpg
f0044056_18445801.jpg
1.4倍のテレコンを付けたら、大きく撮れましたが、外して飛び出しに備えようといていた時に飛ばれてしまいました。
f0044056_18462581.jpg
5月22日(日)に、地元の公園にホトトギスを撮りに行ってみましたが、鳴き声も聞こえません。
まだ来ていないようでした。カメラマンもいませんでした。
菖蒲田に咲き出した花菖蒲を望遠レンズで写して、帰って来ました。
f0044056_18492950.jpg
f0044056_18494372.jpg
f0044056_18495773.jpg
f0044056_18501079.jpg


by ha128256ak | 2016-05-29 08:34 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2016-05-29 19:08 x
おお!このところ猛禽づいていますね♪
僕もテレコンつけたり外したりしますが、そのときに限って飛ばれますね。。。とほほ
花菖蒲は随分咲いていましたね(^^)
Commented by ha128256ak at 2016-05-29 20:38
アローエフさん、こんばんは。
近くのコアジサシがいないと、猛禽しか撮るものがないです。
なるべくテレコンを使わないようにしていますが、今回はチョイと遠かったです。
花菖蒲はこの時はチラホラでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー