背打ちのチョウゲンボウ

久しぶりにチョウゲンボウの谷に来ました。
三脚が使用禁止になっていました。道の真ん中に三脚を立てて、地元の農家の方が来た時にどかなかったり、散歩の人が通るのを脅かしたカメラマンがいて、禁止になったそうです。
良く来てる人はこんな事はしませんが、此処のフィールドも有名になって、いちげんの人も増えたからでしょうか。
5月19日に来ましたが、チョウゲンボウの雛はもう孵っているそうです。
この日撮れた止まりものはこれだけでした。
f0044056_07112154.jpg
飛びものはたくさん撮れました。
背打ちで撮れたのが良かった。
f0044056_07122878.jpg
f0044056_07124682.jpg
f0044056_07130409.jpg
近過ぎ。
f0044056_07133195.jpg
バッタを持っていました。
f0044056_07140523.jpg
f0044056_07142690.jpg
f0044056_07144830.jpg
f0044056_07150402.jpg
f0044056_07152167.jpg
f0044056_07154095.jpg
帰りは小川に沿って帰りました。
これはグンバイトンボの♀かと思います。
f0044056_07165682.jpg
コサナエはかなりの個体を見ました。
コンクリートや木道に止まっていたのが多く、やっと草に止まっていたのを見つけました。
f0044056_07182988.jpg
f0044056_07184647.jpg
この日は朝早く起きて、近くの河原に行きました。
雉は朝早くても、もう出て来ませんでした。
川の水が多少流れ込んでいる場所で、ツバメの夫婦が土を咥えていました。巣の修理でしょうか。
f0044056_07213503.jpg


by ha128256ak | 2016-05-28 08:03 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2016-05-28 22:01 x
チョウゲンボウの背打ちはなかなか撮れませんね。。。
とても綺麗な背の色が出ていますね(^^)
明日は朝から晴れそうですよ♪
Commented by ha128256ak at 2016-05-29 07:07
アローエフさん、おはようございます。
此処は橋の上から撮ると背打ちで撮りやすいのですが、下で撮れたのは初めてでした。
これから、カメラマンが増えそうです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー