人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無残な花ツアー

5月16日(月)、近所のA新聞販売店のバスツアーに行って来ました。
箱根の山のホテルでツツジを見て、此処で昼飯を食べて、本栖湖の芝桜祭りへ行くツアーでした。
バスは満員でした。お天気は生憎の曇り空です。富士山は見える期待はありません。
高速道路を使って、直ぐに箱根に入りました。山のホテルに行く前に箱根神社で参拝。結果的には此処が一番良かった。
神社に行く階段と杉並木。こういう写真を撮る時はフルサイズのカメラと24mmのレンズでは不十分で、もっと広角のレンズが欲しいです。
無残な花ツアー_f0044056_08363954.jpg
箱根神社。
無残な花ツアー_f0044056_08371435.jpg
無残な花ツアー_f0044056_08374037.jpg
無残な花ツアー_f0044056_08375979.jpg
境内に石楠花の花が咲いていました。これが一番綺麗でした。
無残な花ツアー_f0044056_08390064.jpg
山のホテルに着きました。
ツツジはもう盛りをかなり過ぎた感じ。人だけはやたらに多かった。
もう、見て歩く気がなくなりました。
無残な花ツアー_f0044056_08410095.jpg
無残な花ツアー_f0044056_08412006.jpg
山のホテルの石楠花ももう終り。綺麗なのを見つけるのが大変でした。
無残な花ツアー_f0044056_08422142.jpg
ドウダンアブラツツジは初めてみました。
無残な花ツアー_f0044056_08431930.jpg
昼飯を食べるためにホテルの2回に行きました。
窓の容が面白かった。
無残な花ツアー_f0044056_08443137.jpg
お昼は松花堂弁当でした。ヘルシーなめメニュウーで老人食な感じ。
無残な花ツアー_f0044056_08455408.jpg
芦ノ湖を走る遊覧船もむなしい。
無残な花ツアー_f0044056_08464679.jpg
このツアー恒例の野菜の買い物は朝霧高原道の駅でした。
ここにレンゲツツジが咲いていました。
無残な花ツアー_f0044056_08481513.jpg
此処から芝桜の会場は直ぐです。
貰ったチラシは凄く綺麗でしたが、結果は無残でした。
無残な花ツアー_f0044056_08494421.jpg
こんなのでお金を取るのという感じでした。外国人の方も多かった。
雨も降って来て、直ぐバスに戻りました。
無残な花ツアー_f0044056_08512538.jpg
無残な花ツアー_f0044056_08514781.jpg
買ってきた絵葉書。
無残な花ツアー_f0044056_08530493.jpg
鳴沢道の駅でまた買い物。
雨は上がり晴れ間が出てきました。富士山が下の方だけ見えました。
無残な花ツアー_f0044056_08544338.jpg
無料の博物館があったので、入ってみました。入口の飾り。
無残な花ツアー_f0044056_08555632.jpg
無残な花ツアー_f0044056_08561667.jpg
花のツアーは時期がずれると無残なものでした。

綺麗な花を最後に載せます。
我が家の花です。スカシユリが咲き出しました。
無残な花ツアー_f0044056_08575308.jpg
バイカウツギが真っ盛りです。
無残な花ツアー_f0044056_08583380.jpg
ホタルブクロも咲き出してきました。
無残な花ツアー_f0044056_08591656.jpg


by ha128256ak | 2016-05-24 08:59 | 旅の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2016-05-24 18:44 x
もうスカシユリが咲きましたか。。。
今年は花がとても早くてツアーはことごとく外したでしょうね。。。
丁度この頃京都の方もツアーで来ていました(汗)
Commented by ha128256ak at 2016-05-24 20:34
アローエフさん、こんばんは。
もう、スカシユリが咲き出しました。
今年は花が咲き出していくのが早いですね。
今年は花をメインにしたツアーは難しいでしょうね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー