飛島の日の出

飛島に来て2日目です。5月9日(月)は快晴でした。
私だけ早起きして民宿の近くを散歩しました。民宿を出た直ぐそばの浜から撮った日の出です。
飛んでる鳥はウミネコ。
f0044056_07133083.jpg
浜の右手の蛭子前崎方面。
f0044056_07155349.jpg
お世話になってる波止場荘。
f0044056_07163253.jpg
何にも鳥がいないので、ハヤブサが営巣する場所に行ってみました。
海水浴場前の小さな島。
f0044056_07190107.jpg
ウミネコが営巣していました。
f0044056_07194373.jpg
勝浦港付近からの鳥海山。逆光からの撮影でした。
f0044056_07205368.jpg
民宿や旅館が並ぶメイン通り。
f0044056_07214115.jpg
ウミネコはたくさんいます。
やっとアカハラを見つけました。
f0044056_07223845.jpg
アオジが背伸びして付近を見ていました。
f0044056_07232542.jpg
巣材を集めているツバメ。
f0044056_07240644.jpg
糞をしたイソヒヨドリ。
f0044056_07245240.jpg
もしかしたらタイワンハクセキレイかなと思ったら、普通のハクセキレイ。
f0044056_07254924.jpg
観光用の自転車を借りて、廃校の校庭迄行きましたが、撮れたのはキビタキ♀だけでした。この鳥はノジコだそうです。
f0044056_07270830.jpg
民宿の朝飯は美味かった。味噌汁も付いています。
f0044056_07281599.jpg


by ha128256ak | 2016-05-19 08:08 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented at 2016-05-19 09:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ha128256ak at 2016-05-19 14:43
Commentedさん、こんにちは。
ご指摘、ありがとうございます。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー