真っ赤なシャレーポピーの丘

飛島から帰って来て、お天気が良かった日、昭和記念公園の真っ赤なシャレーポピーの花が見たくなって行って来ました。
お天気が良く、季節も良いので、幼稚園児の団体がたくさんいました。
西館川口から入って、バーベキュー会場近くの丘に、カルフォルニアポピー、ネモフィラ、リナリアを混植した花畑がありました。
前回来た時はまだカルフォルニアポピーは咲いていませんでした。
f0044056_08365380.jpg
f0044056_08370920.jpg
f0044056_08372849.jpg
このまま真っ直ぐ花の丘に向かいました。
シャレーポピーはまだ丈が低く、ボリーム不測の感じがしました。もう少し後の方が綺麗になりそうな感じでした。
此処に来たのは5月12日(木)でした。
f0044056_08405180.jpg
f0044056_08410748.jpg
f0044056_08412747.jpg
f0044056_08414574.jpg
こもれびの里ではまだ鯉幟が上がっており、蔵には五月人形が飾られれていました。
畑には麦がもう直ぐ借り入れになりそうでした。
f0044056_08440664.jpg
あちこちにニワゼキショウの花が咲いていました。
f0044056_08450034.jpg
日本庭園に行ってみました。
入口の楓の新緑が綺麗でした。
f0044056_08460166.jpg
東屋から見た景色。
f0044056_08463815.jpg
盆栽苑に入りました。
盆栽の木も新緑がとても綺麗でした。
宮様かえで。
f0044056_08475539.jpg
ヒメシャラ。
f0044056_08483291.jpg
行けには産卵するギンヤンマがいました。レンズは24~70しかありませんでしたが、かなり絞って撮ってみました。
大トリミングしましたが、何とか見られます。
f0044056_08504310.jpg
奥から写した池。
f0044056_08511614.jpg
帰りも西立川口から帰る事にして、原っぱ西の花畑に行きました。
アイスランドポピーもまだ綺麗でした。この日は3種類のポピーの花を堪能しました。
f0044056_08545546.jpg
f0044056_08551393.jpg


by ha128256ak | 2016-05-18 08:55 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2016-05-18 20:05 x
大トリしても解像していると綺麗に見えますね♪
本当に十分な仕上がりだと思います(^^)
今日は爽やかな天気でした。。。
Commented by ha128256ak at 2016-05-18 20:42
アローエフさん、こんばんは。
ギンヤンマはEOS5DMark3で撮りました。
フルサイズのカメラはかなりのトリミングが出来ますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー