雉とにらめっこ

近くの河原で雉を撮りました。
雉は土手の5mぐらい先にいますが、草の中です。
しゃがんでいて姿は見えません。雉は時々たちあがり、辺りを窺っています。この時、私とにらめっこになり、またしゃがんでしまいます。
f0044056_09103211.jpg
f0044056_09105011.jpg
何時もこの辺りにいる個体と違うようです。
綺麗な個体でした。後ろに下がって行き、全身が見えました。
f0044056_09121203.jpg
f0044056_09123105.jpg
f0044056_09125269.jpg
f0044056_09130906.jpg
何時もの雉が出てきました。
f0044056_09134674.jpg
バトルにはならず、先にいた個体が飛びましたが、急だったので、間に合わず顔が入っていません。
f0044056_09151322.jpg


by ha128256ak | 2016-05-09 08:35 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by nenemu8921 at 2016-05-09 11:27
さすがあだっちゃんですね。あと半歩近づいたら、バタバタバタ~と飛び出したでしょうね。
こちらもびっくりしますが、キジもドキドキしながら、動きを見守っていたのでしょうね。
昨日、私も手賀沼で雉の声を何度も聞きました。
でも他の鳥や花が気になっていい写真は撮れませんでしたよ。
Commented by アローエフ at 2016-05-09 23:20 x
おお!5mですか。。。近いですね。
キジ君のドキドキが聞こえて来そうです(^^)
今週は天気が悪いので退屈ですね。。。
Commented by ha128256ak at 2016-05-11 14:23
nenemu8921 さん、こんにちは。
この雉はこの場所がテレトリーの雉ではないので、落ち着きがなかったのだと思います。
飛び出しに気が付くのがもう少し早かったら、顔が入りましたね。
Commented by ha128256ak at 2016-05-11 14:25
アローエフさん、こんにちは。
この雉くん、落ち着きがなかったですね。
此処に雉♂が5羽ぐらいいるのですが、バトルは見た事がありません。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー