カルガモの親子

舎人公園にシロハラクイナがいると教えて貰い、行って来ました。
この公園に行くのは初めてでした。舎人ライナーにも初めて乗りました。
公園はこんな感じの公園です。
f0044056_07070857.jpg
カメラマンは30人ぐらいいました。4月30日でしたが、朝から誰も姿を見ていないそうでした。
バンの雛がいたので撮りました。
f0044056_07084861.jpg
カルガモの親子がいました。雛は前日は5羽いたそうですが、4羽に減っていました。
f0044056_07095867.jpg
f0044056_07101609.jpg
この公園にはアヒルに似た鳥がたくさんいました。ハイブリットの感じがしました。
f0044056_07112322.jpg
池の反対側に雛が9羽いたカルガモの親子がいました。
子供の成長の違いで雛の色がかなり違います。必至で親に付いて行きます。
f0044056_07132367.jpg
f0044056_07133976.jpg
f0044056_07135674.jpg
f0044056_07141209.jpg
f0044056_07142861.jpg
近くに来てくれました。雛は全部は入りませんでした。
f0044056_07151790.jpg
昼飯を公園で食べて帰って来ました。シロハラクイナは見る事が出来ませんでした。
だいぶ前に大久保で撮った事があります。



by ha128256ak | 2016-05-07 08:04 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2016-05-07 10:50 x
おお!カルガモ君も子育てですねヽ(^◇^*)/
無事に育って欲しいですね(^_−)−☆
今日は晴れてますが、風が強いです、、、とほほ
Commented by ha128256ak at 2016-05-07 17:08
アローエフさん、こんにちは。
今季最初のカルガモの雛でした。
少しずつ減っていくようですね。
何とか無事に育って欲しいですね。
今日は午前中は風が強かったですね。
Commented by nenemu8921 at 2016-05-07 19:01
カルガモ一家に出会えてよかったですね。
やっぱり生まれたばかりの方がかわいいわね。
9羽兄弟かな。
↓谷津には居ませんでしたか?
シロハラクイナはタイやシンガポールなどのアジアではごくありふれた鳥です。
迷鳥で入ったのでしょうか。
Commented by ha128256ak at 2016-05-07 20:54
nenemu8921 さん、こんばんは。
シロハラクイナは迷鳥でしょうね。残念ながら見る事が出来ませんでした。
カルガモの雛が見れただけでも良かったです。
谷津では判りませんでした。
シロハラクイナは沖縄では見れるようですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー