谷津干潟のオオソリハシシギ

葛西臨海公園から谷津干潟に移動しました。南船橋駅から歩いて行きました。
ビックリしたのは一面のアオコです。
ハシビロガモがまだいました。
f0044056_07111874.jpg
この日はビジターセンターが休みの日でした。
ビジターセンターの脇に出た所で、やっと野鳥に逢えた感じで、ダイゼンがいました。
f0044056_07132131.jpg
オオソリハシシギもいました。
f0044056_07135937.jpg
ダイゼンとオオソリハシシギですが、2羽とも脚にやたらとタグが付いています。
f0044056_07151286.jpg
オオソリハシシギとハマシギ。
f0044056_07162782.jpg
少し干潟の中心に寄った所にオオソリハシシギの群れがいました。夏羽になったのもいました。
f0044056_07182292.jpg
f0044056_07184368.jpg
f0044056_07190140.jpg
ハマシギが飛んで来ました。
f0044056_07200928.jpg
f0044056_07203180.jpg
チュウシャクシギが4羽か固まっていました。
f0044056_07211768.jpg
離れていた1羽。
f0044056_07215664.jpg
メダイチドリ。
f0044056_07222415.jpg
f0044056_07224118.jpg


by ha128256ak | 2016-05-05 08:07 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by nenemu8921 at 2016-05-07 18:57
アオサで苦労しているのですよ。
いろいろ出逢えてよかったですね。
でもちょっとアオサにはがっかりですよね。
写真写りが悪くなります。鳥の顔も人相が悪く見えます(笑)
Commented by ha128256ak at 2016-05-07 20:57
nenemu8921 さん、こんばんは。
谷津干潟がアオサで苦労してるのは判りますが、何とかならないものかと思います。
鳥がいなくなってしまうのが心配ですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー