葛西臨海公園のコアジサシ

葛西臨海公園へヘラサギとクロツラヘラサギのツーショットを撮りたいと思って行ったのですが、空振りでした。
通勤時間帯を避けて、家を9時過ぎに出たのですが、私がフィールドに着いた時はもういませんでした。
この日はどちらか1羽だけしか来なかったそうで、来て直ぐに貝捕りの人が接近したので、飛んで行ってしまったそうです。
何にも撮らずに帰れないから、コアジサシを撮りました。
f0044056_07482327.jpg
f0044056_07485762.jpg
f0044056_07491755.jpg
夏羽のカンムリカイツブリが1羽いました。
f0044056_07501457.jpg
ミヤコドリが1羽だけ飛んで行きました。
f0044056_07505648.jpg
コアジサシが2羽じゃれてる感じ。
f0044056_07513919.jpg
杭に止まっていたコアジサシ♀だと思います。
1羽がちょっかいを出してきました。追い払います。
f0044056_07533040.jpg
f0044056_07534657.jpg
f0044056_07540411.jpg
今度はパートナーだったようです。
f0044056_07544443.jpg
逆光方向にいたカンムリカイツブリの群れ。
f0044056_07553642.jpg
偽岩の観察窓にいたアオアシシギ。
f0044056_07563570.jpg
コチドリ。
f0044056_07571233.jpg


by ha128256ak | 2016-05-04 07:57 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2016-05-04 11:05 x
やはり遠征したらおみやげが欲しいですよね。。。
コアジサシの飛翔が撮れただけでも十分成果があったと思いますが。。。しっかり二羽絡んでいますからね(^^)
Commented by ha128256ak at 2016-05-04 18:03
アローエフさん、こんばんは。
やはり、早めに行かないと狙った鳥は撮れませんね。
コアジサシは多摩川の方が数が多かったです。
今日は一日中風が強くて参りました。
Commented by nenemu8921 at 2016-05-04 20:23
こんばんわ。あだっちゃん。
あたりもあれば、はずれもあります。鳥撮りは。(^_-)-☆
クロツラは東渚に居ることが多いみたいですけど。
その時のタイミングですね。
Commented by ha128256ak at 2016-05-04 20:35
nenemu8921 さん、こんばんは。
最近は、外れが多くて困っています。
クロツラヘラサギ、ヘラサギは西渚に来ることが多かったそうです。買捕りの人が増えたから、もう駄目でしょうか。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー