こもれびの中のカワセミ

翌日は天気が悪化するというので、月1回のノルマの地元の公園にウオーキングに行きました。
出来ればキビタキは撮りたいと思っていました。
山へ上がったら数人の知人に会い、キビタキとコサメビタキを探しているようでしたが、見つかっていない感じ。
前日はキビタキは撮り放題との事でした。
私は探すのに加わらず、したすら歩きました。
途中で出逢ったコゲラ。
f0044056_07074279.jpg
毛虫を獲りました。
f0044056_07082134.jpg
サトザクラが満開でした。
f0044056_07090730.jpg
民家園の建物の屋根にイチハツの花が」咲いていました。
これは今まで気が付きませんでした。
f0044056_07102528.jpg
池にカワセミがいました。こもれびの中です。
木の枝越しで飛び込んでも見れないから直ぐ止めました。
f0044056_07114957.jpg
ヒメウツギは咲き出していましたが、アオバセセリはいませんでした。
4月20日でしたから、まだ後のようです。菖蒲田にいたクロアゲハ、地面に止まったままです。
f0044056_07135441.jpg
鳥の鳴き声はウグイスとガビチョウだけ、木道の道から帰りました。
アゲハがいましたが、地面に止まる事が多かった。飛び出しが撮れました。
f0044056_07154726.jpg
田んぼにいたクロアゲハ。此処での蝶はみな地面にいました。
f0044056_07164751.jpg
10,000歩以上歩き、ノルマ達成。



by ha128256ak | 2016-04-30 07:17 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2016-05-01 00:00 x
一万歩お疲れ様でした。。。
ちょっと鳥撮りしながらのウォーキングは楽しいでしょうね♪
今日はハヤブサを撮りに行きました♪
Commented by ha128256ak at 2016-05-01 07:43
アローエフさん、おはようございます。
この公園はアップダウンが多いから、疲れますが、鍛錬にはなります。鳥はさほど期待してはいません。
ハヤブサで遠征ですか。良いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー