朝陽に輝く雉♂の母衣打ち

朝早いと土手を歩いてる雉を見る事があると散歩の人に教えて貰ったので、6時前に河原に行きました。
土手を歩いてる雉♂が1羽いました。生憎の逆光でしたが、順光側に回り込む事が出来ません。
急いで三脚を立ててから撮りました。朝の雰囲気は出ました。
f0044056_08404723.jpg
雉はゆっくり河原に下りて行き、お立ち台を登り母衣打ちを始めました。
鳴く方が先で、後から母衣打ちです。
f0044056_08423248.jpg
f0044056_08425376.jpg
f0044056_08431254.jpg
f0044056_08433164.jpg
f0044056_08434843.jpg
f0044056_08440559.jpg
f0044056_08442330.jpg
f0044056_08444028.jpg
f0044056_08445542.jpg
良い瞬間に出逢えて良かったです。



by ha128256ak | 2016-04-29 13:48 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by nenemu8921 at 2016-04-29 19:07
あだっちゃん。バッチリですね。
いい場所で素敵な場面を撮りましたね。
コンテストに出したらどうかしら。グランプリですね。
迫力があります。
嬉しかったでしょう。6時前ですか!!
なるほどね。努力しているのですね。



Commented by アローエフ at 2016-04-29 19:23 x
新緑の中でのほろ打ち。。。とても綺麗なカットになりましたね。。。最高です♪
今日は時折強い風が吹いたりして、不安定な天気でした(汗)
Commented by ha128256ak at 2016-04-29 21:25
nenemu8921 さん、こんばんは。
朝の光は良いですね。
雉が良い所に行って、母衣打ちしてくれて良かったです。
家から近いのは良いですね。
Commented by ha128256ak at 2016-04-29 21:28
アローエフさん、こんばんは。
早起きして行った甲斐がありました。
雉が良い場所で母衣打ちをしてくれました。
今日は凄い強風で、コアジサシがいませんでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー