チュウリップが咲いてる風景

もう、1週間館前になってしまいました。4月18日(月)は昭和記念公園にチュウリップを撮りに行って来ました。
朝方はお天気が良く、気持ちの良い日でした。
西館川口には大勢の人が来ていました。
プールの前の大きな花水木が満開でした。
f0044056_05591375.jpg
運動公園のイチョウ並木の新緑が綺麗でした。
f0044056_06000572.jpg
バーベキュー会場前にあるネモフィラの花畑。
f0044056_06010188.jpg
渓流広場のチュウリップは早咲きのものが、もう花が終わっていましたが、全体を見るのにはまだ十分綺麗でした。
大きな景色を意識して撮りました。
f0044056_06030578.jpg
f0044056_06032425.jpg
f0044056_06034721.jpg
f0044056_06040662.jpg
f0044056_06042492.jpg
f0044056_06044750.jpg
f0044056_06051296.jpg
f0044056_06053910.jpg
f0044056_06055883.jpg
f0044056_06061770.jpg
原っぱ東のポピー畑、今年もあまり密植して植えていません。そばから見ると地面が丸見えです。
f0044056_06083136.jpg
ワンちゃんの写真を撮らせて貰いました。
f0044056_06092028.jpg
レンズを100~400に変えて、チュウリップの花の綺麗な所を狙って撮りました。
この撮り方、大好きです。
f0044056_06111262.jpg
f0044056_06113297.jpg
f0044056_06115350.jpg
f0044056_06121823.jpg
f0044056_06123899.jpg
f0044056_06130124.jpg
f0044056_06132165.jpg
f0044056_06134216.jpg
f0044056_06140474.jpg
原っぱ西の菜の花、もう丈がだいぶ伸びていました。
f0044056_06150985.jpg
この日は日本庭園や子供の森には行かないで帰って来ました。
花木園近くで咲いていたシロヤシオツツジ。
若い頃は西丹沢の桧洞丸まで登って、何回も見に行きました。
f0044056_06181346.jpg


by ha128256ak | 2016-04-25 08:25 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2016-04-25 18:05 x
これは綺麗なチューリップが撮れましたね(^_−)−☆
今年はチューリップは撮りに行かれませんでした、、、とほほ
今日も午後は冴えない天気でしたね(⌒_⌒;
Commented by ha128256ak at 2016-04-25 20:41
アローエフさん、こんばんは。
昭和記念公園はチュウリップは綺麗ですね。
撮影していても変化があって良いです。
今日は谷津干潟に行きました。ここは午後も晴れていました。
Commented by nenemu8921 at 2016-04-25 23:10
こんなにきれいな花がたくさん咲いていては目移りしてしまうでしょうね。
花景色は一つ一つの花よりおとなしい景観になりますね。
あれ、谷津へいらしたのですか?、ホウロクに出会えたかな。
Commented by ha128256ak at 2016-04-26 07:22
nenemu8921 さん、おはようございます。
昭和記念公園のチュウリップは毎年写真を撮りに行きたくなる場所です。ぐんまフラワーパークより良い感じかな。
谷津干潟に行きましたが、ホウロクシギはいませんでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー