お立ち台で母衣打ちした雉

この日は朝から晴れていましたが、前々日にカワガラスを撮り、前日はバスツアーだったので、休養を兼ねて写真の整理をしました。
午後3時頃、体がウズウズしてきたので、近くの河原に行ってみました。
雉を撮りに行ったのですが、私以外は誰もいません。
雉は直ぐ見つかりました。
f0044056_08385349.jpg
f0044056_08391387.jpg
雉は枯草を積み上げた小高い所に登り、いきなり母衣打ちを始めました。
f0044056_08410069.jpg
ここに登った雉は初めてみました。
また母衣打ちを始めました。
f0044056_08421379.jpg
f0044056_08423190.jpg
f0044056_08425922.jpg
f0044056_08431850.jpg
f0044056_08433396.jpg
f0044056_08435174.jpg
f0044056_08441017.jpg
f0044056_08442868.jpg
50mぐらい下流にはもう1羽の雉♂がいました。
f0044056_08452232.jpg


by ha128256ak | 2016-04-24 08:45 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2016-04-24 20:10 x
おお!良いところでホロうちをしてくれましたねヽ(^◇^*)/
僕も今日久しぶりにキジ君が撮れました(^_−)−☆
でも、天気が悪かったのでこんなに綺麗ではありません、、、とほほ
Commented by ha128256ak at 2016-04-24 20:39
アローエフさん、こんばんは。
雉、良い所で母衣打ちをしてくれました。
雉は空抜けにならないから、曇りの日でもそれなりには撮れますね。
Commented by nenemu8921 at 2016-04-25 23:07
近くの河原でこんないい場面に出会うとは!!
鳥にあいされているのですねぇ。
母衣うちはもっと勇壮なイメージがありますが、上品な画像ですね。
Commented by ha128256ak at 2016-04-26 07:24
nenemu8921 さん、おはようございます。
雉の母衣打ちは良く見かけるのですが、こんな良い場所では初めてでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー