ツバメチドリ

ツバメツドリを撮りに三浦半島に行って来ました。
我が家からはかなり遠いです。4月16日(土)に行って来ました。
電車の中で朝飯を食べて、終点の駅のトイレに行った時、三脚を置き忘れてしまいました。改札を出た時に気が付き、駅員の方に行って、トイレに行きましたが、三脚はもうありませんでした。駅にも忘れ物として、届けられていませんでした。
かなり使い込んだベルボンの4段で、雲台はマンフロットです。家にはジッツオの3段があるのですが、重いので車で行く時しか使っていません。
ツバメツドリを撮る前に落ち込んでしまいました。

フィールドに着きました。大勢のカメラマンがいます。
ツバメツドリは100m先にいました。かなりの枚数撮りましたが、みなピンボケ。何とか見れる写真です。
f0044056_18250340.jpg
ツバメツドリは北関東に行った時、何回か見た事がありました。
見たのは冬羽の時で、夏羽を見たのは初めてです。
何とか30mぐらいのとこから撮れました。
ツバメツドリは土と同じような色で、カゲロウが経っていて、スッキリとした写真は撮れませんでした。
同じような写真ばかりです。
f0044056_18284177.jpg
f0044056_18290588.jpg
f0044056_18292249.jpg
f0044056_18294435.jpg
f0044056_18300705.jpg
f0044056_18302423.jpg
f0044056_18304901.jpg
f0044056_18310797.jpg
f0044056_18312472.jpg
f0044056_18314220.jpg
f0044056_18315773.jpg
f0044056_18321327.jpg


by ha128256ak | 2016-04-22 08:38 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by hama_usagi at 2016-04-22 18:40
こんにちは

あらら トイレに忘れ 届け物としてもないのですか
今の時代 90%は届けてくれると思いますがね

使い慣れた機材だけに 悔しいですね
Commented by ha128256ak at 2016-04-22 20:44
hama_usagi さん、こんばんは。
私は三脚は間違いなく、駅に届けられと思っていました。
ネコババしたものを使う人の気がしれません。
自分の不注意だから、諦めましたけど。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー