赤城南面千本桜

ぐんまフラワーパークから赤城南面千本桜まではバスで15分ぐらいで到着しました。
大型バスが難題も駐車していて、私は知りませんでしたが、かなり有名な桜の名所のようでした。
私が想像していたのは、赤城山の南面斜面に1,000本ぐらいの桜があるのかなと思っていたら、道路沿いの桜並木で、木が1,000本あるようです。
今から60年前に植えられて、見頃になった桜並木でした。
まだ見頃の桜で良かったです。
f0044056_08372653.jpg
f0044056_08374836.jpg
f0044056_08380774.jpg
f0044056_08383655.jpg
桜広場があり、ピンクの桜ベニユタカがありました。
f0044056_08395208.jpg
f0044056_08401528.jpg
風が強く寒いので、並木の最後まで行かず、バスに戻る事にしました。
帰り道の景色。
f0044056_08415667.jpg
f0044056_08421430.jpg
f0044056_08423276.jpg
f0044056_08425484.jpg
私たちがバスに戻った時はもう2/3ぐらいの人がバスにいました。
最後まで行った人もいました。バスは予定より10分早く帰路に向かいました。



by ha128256ak | 2016-04-21 08:45 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by nenemu8921 at 2016-04-21 09:43
あだっちゃん。桜が散らずにいてくれてよかったですね。
ここは以前行ったときはまだ咲いていなかったり、散り始めていたりで、
満開のときに出くわすのはその年の気候次第です。
空が青くてきれいです。
群馬フラワーパークも風で残念でしたね。
そういえば、昨年、私が行ったときも風が強くて撮影に苦労しました。
Commented by itohnori2 at 2016-04-21 10:43
こんにちは。
 赤城へ来られると言うことでしたが、フラワーパークと千本桜でしたか。
フラワーパークはネタ切れになると出掛けましたが、最近は余り行かなくなりました。
千本桜は混雑するので私は一度行っただけです。
群馬の旅を楽しんで頂けたなら良いのですが。
Commented by arak_okano at 2016-04-21 12:20
素晴らしい桜並木をありがとうございます、バグースです。風が強くて大変でしたね。
Commented by ha128256ak at 2016-04-21 15:34
nenemu8921 さん、こんにちは。
赤城南面千本桜が見頃で良かったです。道の駅が桜が終わっていたので、心配していました。
風は冷たく強かったですが、青空で良かったです。
手袋をして撮影しました。
桜も良い時に出逢うのは難しいですね。
この辺は風が強い事が多いのですか。
Commented by ha128256ak at 2016-04-21 15:37
itohnori2 さん、こんにちは。
赤城の旅はぐんまフラワーパークと赤城南面千本桜でした。
風が強かったです。
赤城南面千本桜はかなりの観光客が来るんですね。
もっとローカルな桜かと思っていました。
府中スマートIC、圏央道が出来て、群馬方面の交通が便利になりました。
Commented by ha128256ak at 2016-04-21 15:39
アラックさん、こんにちは。
良い桜を見てきました。
風が強くて、撮影に困ったのはぐんまフラワーパークの方でした。
Commented by アローエフ at 2016-04-21 22:39 x
ここの桜は本当に見事ですね。。。
確かここは芝桜と桜が一緒に撮れたと思いますが。。。
観光バスが何台も来ている割には人が少ないですね(^^;
Commented by ha128256ak at 2016-04-22 06:00
アローエフさん、おはようございます。
ここは桜を植えて、60年目だそうで、見事な桜並木になっていました。
芝桜はまだ良く咲いていませんでした。
かなりの人がいましたが、なるべく人を写さないようにしました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー