ぐんまフラワーパーク

近所のA新聞販売店のバスツアーに行って来ました。
4月11日(月)で、行き先はぐんまフラワーパークと赤城南面千本桜です。
お天気は良かったですが、北風が強く、寒い一日でした。
バスに乗っていた時は感じませんでしたが、最初に下りた道の駅グリーンフラワー牧場・大胡で、野菜の買い物から始まりましたが、此処で風の強さと寒さを実感しました。
赤城おろしかと思いましたが、全国的に北風が強かったようです。
この牧場のシンボルの風車です。桜は殆ど終わっていました。
f0044056_06323724.jpg
この日はEOS5D Mark3に24~70Lのレンズを付け、EOS7D Mark2に100~400のレンズを付けていました。
赤城でもしかしたら、レンジャクに逢わないかと秘かな期待をしていました。
風で直ぐ諦めましたが、この牧場でヒバリを撮る事が出来ました。
f0044056_06360810.jpg
牧場の展望台から赤城山。
f0044056_06365798.jpg
牧場には子牛が数頭いただけでした。
f0044056_06380032.jpg
此処からぐんまフラワーパークは直ぐでした。
入口のパンジーで作ったライオンです。これじゃサファリパークと勘違いします。
f0044056_06395700.jpg
食堂に入る前に写した写真、風の強さを感じて下さい。
f0044056_06411183.jpg
昼飯は上州牛鍋でした。どう見てもこの牛肉は国産ではないようです。
硬くて美味しくなかった。
f0044056_06431095.jpg
この公園の売りはチュウリップです。
f0044056_06435774.jpg
f0044056_06442290.jpg
f0044056_06444020.jpg
f0044056_06450402.jpg
音質に入りました。寒かったから、此処に入ってホッとしました。
f0044056_06460957.jpg
f0044056_06463320.jpg
f0044056_06465458.jpg
f0044056_06471286.jpg
音質のそばにあったハナモモ。
f0044056_06480686.jpg
カネコゲンカイツツジ。
f0044056_06485810.jpg
お大きなケヤキの木の芽だしが綺麗でした。
f0044056_06500628.jpg
シラネアオイ。
f0044056_06504398.jpg
クロフネツツジ。
f0044056_06512524.jpg
キモクレン。
f0044056_06515820.jpg
セイヨウシャクナゲ。
f0044056_06523519.jpg
パークトレイン。
f0044056_06530747.jpg
最後にまたチュウリップ。
f0044056_06534963.jpg


by ha128256ak | 2016-04-20 06:54 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2016-04-20 18:24 x
本当に見事なチューリップですね。。。
ここは確か藤の花で有名な所でしたよね(^^)
桜は今年は早かったのでタイミングがずれたようですね(^^;
Commented by ha128256ak at 2016-04-20 20:33
アローエフさん、こんばんは。
この公園も広かったです。
チュウリップが売りの公園です。
藤の花で有名なのは足利フラワーパークです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー