カワガラスの親子

友だちに丹沢のカワガラスのフィールドに連れて行って貰いました。
フィールドは思ったよりカメラマンが少なく、難なく三脚を立てる事が出来ました。
4月11日(月)で、付近はまだ桜が咲いていました。
カワガラスの雛は1羽いました。
f0044056_20460504.jpg
雛は親を見つけたようです。大きな口を開けて、餌を待っています。
f0044056_20474730.jpg
親が来ました。
1回目はカワガラスのいた位置が私には悪く、良い写真が撮れませんでした。
f0044056_20490581.jpg
雛はもう立派に泳げます。
f0044056_20500476.jpg
岩の上に来ました。
f0044056_20504052.jpg
着いてから2回目の餌をあげました。
今度は親はかなりじらし、餌をいっぺんにはあげませんでした。かなりの時間が掛かりました。
f0044056_20525836.jpg
f0044056_20540522.jpg
f0044056_20542871.jpg
f0044056_20544712.jpg
f0044056_20552061.jpg
f0044056_20553960.jpg
f0044056_20555813.jpg
f0044056_20561349.jpg
f0044056_20563244.jpg
f0044056_20565968.jpg
f0044056_20572041.jpg
f0044056_20574332.jpg
川の流れのそばに来ました。
f0044056_20593864.jpg
大きな口を開けて、待っていますが、親は来ません。
f0044056_21003705.jpg
足を目いっぱい上げて、岩を登ります。
f0044056_21014294.jpg
滝の崖を登って行きます。
f0044056_21022501.jpg
f0044056_21024649.jpg
親は巣材を運んでいます。これから二番子の準備に入るようです。
f0044056_21042457.jpg
3回目の餌やりを見る事が出来ました。2回目よりあっさり餌をあげました。
f0044056_21061883.jpg
f0044056_21064995.jpg
f0044056_21070882.jpg
f0044056_21073309.jpg
f0044056_21075949.jpg
傾斜地で撮影で右足が疲れたので、付近を少し散歩しました。
オオルリを探したのですが、出逢いはありませんでした。
もう一度カワガラスの所に戻りました。
雛は大きな口を開けて待っていますが、親は来ません。
f0044056_21111127.jpg
帰り道、三重塔と桜をコンデジで撮りました。
f0044056_21120095.jpg


by ha128256ak | 2016-04-18 08:42 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2016-04-18 15:37 x
大きなお口を開けてねだる姿はなんとも愛らしいですね(^_−)−☆
無事に独り立ちして欲しいですね(#^.^#)
ポチ!
Commented by ha128256ak at 2016-04-18 17:30
アローエフさん、こんにちは。
親は二番子の準備を始めていました。
カワガラスは親離れが早いですね。
無事に成長してほしいですね。
Commented by nenemu8921 at 2016-04-19 19:24
スゴイシーンをじっくり撮りましたね。カワガラスのヒナははじめて見ました。
滝の崖を登って行くのもスゴイね。
感動したでしょう。(*^_^*)
Commented by ha128256ak at 2016-04-19 20:33
nenemu8921 さん、こんばんは。
カワガラスの親子のシーンが撮れて、良かったです。
カワガラスは親離れが早いようですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー