朝露の中の雉

チョッと古くなってしまいましたが、4月9日(土)に撮影した写真です。
朝6時に起きて、近くの河原に行きました。
ハジロカイツブリはまだいました。
f0044056_07332569.jpg
ヒバリを晴れた日に撮りましたが、空は思ったより青くない。
f0044056_07343043.jpg
f0044056_07345009.jpg
近く迄来てくれる雉は、この日は姿を見せませんでした。
前日、カメラマンに、草むらまで入って来て、追い回されたからしれません。
下流にいる雉が木に止まっていました。朝露も写っています。
f0044056_07374325.jpg
朝露がはっきり判るようにトリミングしました。
f0044056_07383959.jpg
土手から50mぐらい離れているので、1.4倍のテレコンを付けました。
大きくは撮れましたが、朝露は判らなくなりました。
f0044056_07404307.jpg
後向きですが、母衣打ちを始めました。
f0044056_07430866.jpg
f0044056_07432852.jpg
f0044056_07434657.jpg
f0044056_07440714.jpg
f0044056_07442822.jpg
f0044056_07444676.jpg
f0044056_07450288.jpg
f0044056_07451805.jpg
カンムリカイツブリはまだいました。
f0044056_07455584.jpg


by ha128256ak | 2016-04-17 07:41 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by nenemu8921 at 2016-04-18 00:53
雉の母衣打ちに出逢えて感激ですね。
朝ですか。早起きしたのですね。
「こっち向いて」と、念じれば、くるりと振り向いて、もう一度やってくれたかも(^_-)-☆
ヒバリのさえずり飛翔は撮れるようで、なかなか撮れないものです。こんなきれいには!
Commented by ha128256ak at 2016-04-18 14:49
nenemu8921 さん、こんにちは。
朝6時に起きて、我が家から自転車で5分の所です。
雉は良く母衣打ちをするのですが、後向きばかりです。
前を向いてやる時は、必ず何かが被っています。
今年はヒバリの数が少ないように感じます。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー