コマドリ

友だちからコマドリの情報を教えて貰い、昨日行って来ました。
フィールドに着いた時は、コマドリが出た直ぐ後で、1時間以上待ちました。
60人ぐらいのカメラマンが集まっていましたが、詰めて下さり、お立ち台が見える場所に三脚を立てる事が出来ました。
鳥が出る場所は暗くて、ISO1,600、F4.0に設定して、SSは1/80秒でした。露出補正を+にしたかったのですが、SSが遅くなるので、+-0で撮りました。
待つ事1時間以上、1ステージ約15秒で帰って来ました。後ろが明るい所があり、ピントを撮られて、写した半分はピンボケでした。
SSが遅いから、動きのある写真は全部被写体ブレでした。
地元の方には大変お世話になりました。ありがとうございました。
f0044056_20430504.jpg
f0044056_20432491.jpg
f0044056_20434368.jpg
f0044056_20440163.jpg
f0044056_20441799.jpg
f0044056_20443872.jpg


by ha128256ak | 2016-04-16 08:33 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2016-04-16 21:55 x
おお!もうコマゴリの季節になりましたか。。。
目もしっかり入って綺麗なカットになりましたね。。。(^^)
今日は長野に遠征に行きました♪
Commented by ha128256ak at 2016-04-17 07:29
アローエフさん、おはようございます。
コマドリが営巣地に行く前に、都内の公園に寄ってくれました。
ここは暗くて、撮影し難かったです。
長野に行って来たんですか。
Commented by nenemu8921 at 2016-04-18 00:47
コマドリ、よく出会いましたね。山へ行く途中でしょうか。
啼いていましたか? 小さくてかわいいね。
皆さん同じ思いで撮ったでしょうね。
Commented by ha128256ak at 2016-04-18 14:51
nenemu8921 さん、こんにちは。
コマドリは繁殖地に向かう前の立ち寄りです。
此処ではなかなか鳴いてくれません。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー