根川緑道の桜

昭和記念公園に桜を撮りに行った日です。
立川駅からモノレールに乗って、根川緑道の桜を見に行きました。
この桜を教えてくれたのは、立川の友だちで、もう10年も前の事でした。この時は静かな穴場の場所でした。
最近はかなりのお花見の人が来ています。ここは自然のままの土手が良いです。
f0044056_08482270.jpg
f0044056_08484346.jpg
f0044056_08490489.jpg
f0044056_08492339.jpg
f0044056_08495251.jpg
f0044056_08501339.jpg
f0044056_08503402.jpg
f0044056_08505411.jpg
f0044056_08511410.jpg
f0044056_08514102.jpg
f0044056_08520272.jpg
f0044056_08522687.jpg
小さな流れの中にキショウブが咲いていました。
f0044056_08531445.jpg
飛行機雲。
f0044056_08534881.jpg
駅に戻る途中で見たハナカイドウとジャーマンアイリス。
f0044056_08544318.jpg
f0044056_08552954.jpg


by ha128256ak | 2016-04-14 08:55 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2016-04-14 11:27
物凄い枝振りですね、市民の憩いの場所でしょうね、バグースです。
Commented by ha128256ak at 2016-04-14 12:39
アラックさん、こんにちは。
此処は自然の土手が残っていて、両岸にある桜並木が良いですね。好きな場所です。
Commented by nenemu8921 at 2016-04-14 15:14
おお、みごとですね。人も多すぎず、気持ちよさそう。
子どもたちの遊ぶのも楽しそう。おたまじゃくしもいそうですね。

Commented by ha128256ak at 2016-04-14 17:01
nenemu8921 さん、こんばんは。
水の綺麗な川で、自然の土手が良いですね。
カワセミもいるのですが、人が多くて、桜の木には、止まりそうもありません。
Commented by アローエフ at 2016-04-15 00:20 x
ここは本当に花見には最高の場所ですね(^^)
こういう所で一日のんびり過ごしたいです♪
Commented by ha128256ak at 2016-04-15 08:26
アローエフさん、おはようございます。
此処は昔のままの景色が心を和ませてくれる場所だと思っています。
大好きな場所です。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー