ノートリの雉♂

この日も朝から雨で、11時頃に止みました。
下の娘の子供2人と私と妻の5人で焼肉屋で昼飯を食べました。孫たちは始業式の日でした。
下の孫は焼肉だとご飯をたくさん食べました。

家に帰って来てから、3時前に近くの河原に行きました。私以外誰もいません。
雉♂は近くにいました。
f0044056_08342787.jpg
ドンドン近づいてきて、この写真はノートリです。
縁なしの写真で印刷したら、多分頭の方は切れると思います。
f0044056_08361575.jpg
f0044056_08363228.jpg
f0044056_08364967.jpg
f0044056_08370839.jpg
f0044056_08372956.jpg
草むらに入って行ったので、撮影は止めました。
f0044056_08382058.jpg
100mぐらい下流に行って、セッカを狙いましたが、来ません。
トビとカラスが空中戦、トビは魚を2匹持っていました。拡大して見たら、魚には釣糸が付いていました。
f0044056_08403411.jpg
f0044056_08405116.jpg
f0044056_08411650.jpg
一人の短いレンズのカメラマンが、土手を降りて草むらまで入り、雉を追い掛けていました。
声を掛けて止めて貰いましたが、その後近く迄出てきてくれた雉は、近く迄来なくなりました。

堰の上にいたハジロカイツブリは堰の下にいました。まだ冬羽かな。
f0044056_08450806.jpg
カイツブリは夏羽かな。
f0044056_08454768.jpg


by ha128256ak | 2016-04-13 08:45 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2016-04-13 21:34
ご家族の皆さんとの新学期、おめでとうございます。
雉さんもお祝いに来てくれましたね、お見事バグースです。
Commented by アローエフ at 2016-04-14 00:14 x
キジ君は本当に近くまで来てくれたんですね。
ノートリとは凄いです。。。♪
追いかけちゃいましたか。。。キジ君が怖がらなければ良いのですか。。。(^^;
Commented by ha128256ak at 2016-04-14 08:39
アラックさん、おはようございます。
たまに娘の家族と一緒に外食をします。
孫は焼肉が大好きです。
此処で、雉にこんなに出逢えるのは、今年が初めてです。
Commented by ha128256ak at 2016-04-14 08:41
アローエフさん、おはようございます。
私が一人の時は、雉はかなり近く迄来てくれます。
この時、追い掛けた人がいて、暫くは雉が近くに来ませんでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー