桜とチュウリップ

4月6日(水)は久しぶりに朝から良いお天気でした。
この日は桜を撮る事しか思いつきませんでした。我が家の近所の桜はもう峠を越していました。
立川の昭和記念公園に行く事にしました。ここは我が家より寒く、まだ桜が満開だと思いました。
西立川駅に着いたら、大勢の人がいました。考える事は皆同じだと思いました。

西館川口前の花壇は綺麗でした。
f0044056_08350704.jpg
もみじ橋から見た残堀川べりの桜。
f0044056_08371382.jpg
バーベキュー会場前を歩いてる園児。
f0044056_08380767.jpg
渓流広場のチュウリップは5分咲きぐらいになっていました。
f0044056_08390643.jpg
f0044056_08392658.jpg
f0044056_08394826.jpg
池に映る桜。
f0044056_08403847.jpg
原っぱ西のポピーの花と桜の園。ポピーはまだ5分咲きか。
f0044056_08422565.jpg
桜は満開でした。
f0044056_08430213.jpg
f0044056_08432130.jpg
f0044056_08434081.jpg
f0044056_08435968.jpg
この日は他も行く予定があるので、此処から立川口に戻る事にしました。
チュウリップと池に浮かぶ桜の花びら。
f0044056_08453905.jpg
花木園近くで咲いていたルリジサ。
f0044056_08470057.jpg
ミツバツツジ。
f0044056_08473322.jpg
さくら橋から見た残堀川べりの桜。
f0044056_08492129.jpg
桜と噴水。
f0044056_08495437.jpg
f0044056_08501699.jpg


by ha128256ak | 2016-04-12 08:50 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by nyaan5296 at 2016-04-12 13:15
こんにちは。
やっぱり桜はキレイですね。
行けばよかったなぁ~と後悔しながら見てました。
花の季節はタイミングが大事ですね(*^_^*)
                  にゃんこでした
Commented by ha128256ak at 2016-04-12 17:11
にゃんこさん、こんばんは。
この日は昭和記念公園の桜は満開で、青空で綺麗でした。
人もそう多くなく、のんびり撮影が出来ました。
花の命は短くて、撮るタイミングが難しいですね。
Commented by アローエフ at 2016-04-12 18:07 x
丁度良いタイミングに行くことが出来ましたね(^^)
桜だけではなくて、色々な花が楽しめましたね♪
今日も寒かったです。。。とほほ
Commented by ha128256ak at 2016-04-12 20:34
アローエフさん、こんばんは。
チュウリップには少し早過ぎでしたが、桜は良いタイミングでした。
これからはチュウリップとポピーを撮りに通いそうです。
今日も寒かったですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー