雉の母衣打ち

桜が満開になってから、良いお天気の日がありません。
この日も朝から雨で、昼頃に雨が止みました。遠くに行けないから、近くの河原に行きました。
ヒバリを撮りましたが、青空ではありませんでした。
f0044056_04182449.jpg
f0044056_04184337.jpg
雉はこの日はかなり近い距離にいてくれました。
f0044056_04195795.jpg
f0044056_04202251.jpg
体を膨らませたので、母衣打ちするかと思いましたが、しませんでした。
f0044056_04214386.jpg
尾羽を上げて、今までで一番立派な雉が撮れました。
f0044056_04230723.jpg
少し遠ざかりました。
f0044056_04234770.jpg
f0044056_04240896.jpg
f0044056_04242819.jpg
下流にいる雉も見る事が出来ました。この日は3羽確認出来ました。
f0044056_04253399.jpg
母衣打ちしましたが、後姿でした。
f0044056_04261960.jpg


by ha128256ak | 2016-04-11 08:12 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2016-04-11 18:40 x
次回はこちら向きのほろ打ちをお願いしたいですね(^^)
今日はお天気もイマイチでしたが、午後に気温が下がってビックリでした(汗)
Commented by ha128256ak at 2016-04-11 21:19
アローエフさん、こんばんは。
雉は前向きでも母衣打ちをするのですが、殆ど草むらの中にいる時ばかりです。丸見えの時は後向きなんです。
今日は群馬に行って来たんですが、真冬の恰好でした。
寒かったです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー