人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだいたカンムリカイツブリ

3月31日(木)は朝から晴れていましたが、桜はまだ満開になっていなくて、桜を撮りに行き来になりませんでした。
自転車で多摩川の土手を我が家から下流に向かいました。
土手から階段があり、その先に河原の中に小さい道がある所を入って、ヒバリを撮りたいと思いましたが、ホオジロがいただけでした。
まだいたカンムリカイツブリ_f0044056_08344545.jpg
まだいたカンムリカイツブリ_f0044056_08350543.jpg
更に下流に行き、ゴルフの練習をしている広場がある場所に行きました。
此処は雉が良く出る場所だそうです。
この日はモズを撮っただけでした。
まだいたカンムリカイツブリ_f0044056_08370412.jpg
更に下流に行き、桜カワセミのポイントに行きましたが、カワセミは♂がいましたが、桜の木の上にある木にいました。
動くそぶりがありません。そのうち♀が来たら、2羽一緒に飛んで行ってしまいました。
まだいたカンムリカイツブリ_f0044056_08393426.jpg
家に帰る事にしました。堰上でカメラマンがいたので、行ってみたら知人でした。
夏羽になったカンムリカイツブリがいました。
4羽いるのですが、比較的近くには1羽しか来ません。
まだいたカンムリカイツブリ_f0044056_08415122.jpg
まだいたカンムリカイツブリ_f0044056_08420768.jpg
まだいたカンムリカイツブリ_f0044056_08422653.jpg
まだいたカンムリカイツブリ_f0044056_08424306.jpg
まだいたカンムリカイツブリ_f0044056_08425884.jpg


by ha128256ak | 2016-04-08 08:43 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2016-04-08 21:14 x
ホオジロ君はいつ頃まで居るんでしょうか???
カンムリカイツブリも夏羽が濃くなりましたね(^^)
今日は思ったより天気が悪かったです(汗)
Commented by ha128256ak at 2016-04-09 08:27
アローエフさん、おはようございます。
ホオジロは渡りをする鳥ではないですから、多分ずっといると思います。
カンムリカイツブリは今朝見たら、1羽しかいませんでした。
昨日は予報よりお天気が悪くて、がっかりしました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー