人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝陽に輝く雉♂

朝6時に起きて、近くの河原に行きました。
この日は朝のうちは晴れていましたが、10時頃には薄雲が出てきてしまいました。
フィールドに着いた時は雉は見つけられませんでしたが、暫く待っていたら、雉が泣き出し、上の土手にいた散歩の人が見つけてくれて、撮る事が出来ました。
雉は下の土手から10mぐらいの所にいました。朝陽を浴びて綺麗でした。
朝陽に輝く雉♂_f0044056_07145144.jpg
この日はこれ以上近く迄来てくれませんでしたが、ほぼ全身を見る事が出来ました。
朝陽に輝く雉♂_f0044056_07161851.jpg
朝陽に輝く雉♂_f0044056_07164038.jpg
朝陽に輝く雉♂_f0044056_07170040.jpg
朝陽に輝く雉♂_f0044056_07171966.jpg


by ha128256ak | 2016-04-06 08:09 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2016-04-06 20:38 x
朝の斜光は鳥君が本当に綺麗に撮れますね(^^)
今日は午前中は晴れて良かったですね。。。桜撮れましたか???
ポチ!
Commented by ha128256ak at 2016-04-06 20:45
アローエフさん、こんばんは。
早朝に雉を獲れたのは久しぶり、順光で良かったです。
今日快晴は朝10時まででした。その後薄い雲が出ました。
桜はまだ綺麗でした。
Commented by nenemu8921 at 2016-04-07 19:00
キジの声を昨日出先で何度も聞きましたが、姿は見つけられませんでした。よく見つけましたね。
もっと広い場所に出てきてほしいなあ。
縄張り争いをしているときに出会ったことがありますか?
Commented by ha128256ak at 2016-04-07 20:48
nenemu8921 さん、こんばんは。
此処ではカメラマンが私だけの時はかなり近い距離で見る事が出来ますが、ブッシュで全身は見れません。
雉のバトルは茅ケ崎の里山公園で見た事があります。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー