桜にウグイス

地元の公園のお散歩に行って来ました。
3月30日(水)で、桜はやっと咲き出した程度でした。
木道の入口に自転車を止めて、昔お不動さんがあった所に行きます。あちこちからウグイスの鳴き声は聞こえてきますが、なかなか姿を見つけられませんでした。
桜の木にいたウグイスをやっと見つけましたが、飛ばれました。
f0044056_08502528.jpg
同じ木に止まってくれ、囀ってくれました。桜はまだ蕾でした。
f0044056_08512352.jpg
f0044056_08514331.jpg
展望台がある山に向かいました。登山道にいたのはシロハラでした。
f0044056_08525069.jpg
展望台にある桜は3分咲きぐらいでした。
木道の道を降りてきました。レンゲの花がチョボチョボ咲いていました。
f0044056_08542534.jpg
木道からかなり離れた場所に咲いていた二輪草。
f0044056_08551871.jpg


by ha128256ak | 2016-04-03 08:55 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2016-04-03 09:09 x
ウグイス君がこんなに開けたところに出てくるのは珍しいですねヽ(^◇^*)/
囀りが聞こえてきそうなカットですね(^_−)−☆
今朝は予想外の雨にやられました(⌒_⌒;
Commented by ha128256ak at 2016-04-03 18:07
アローエフさん、こんばんは。
ウグイスは鳴き声が聞こえても、なかなか姿が見えません。
やっと全身が見えました。
今日は朝頃雨とは思いませんでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー