大寒桜とニュウナイスズメ

友だちと埼玉まで大寒桜とニュウナイスズメを3月27日(日)に撮りに行って来ました。
フィールドに着いた時はまだ曇っていて、いたのはメジロでした。
露出補正を+2.0にして、何とかメジロの色だけは出すようにして撮りました。
f0044056_08352197.jpg
f0044056_08354017.jpg
f0044056_08360038.jpg
雲がとれて、陽射しが出て、温かくなって来たら、ニュウナイスズメが出てきてくれましたが、20~30羽の群れと聞いておりましたが、来たのは3~4羽の少数でした。
花をちぎって蜜を吸う事はなく、桜の木の近くにいる虫をホバリングして獲って、また桜の木に戻るパターンが多かったです。
ホバリングの時間が短く、このシーンは撮れませんでした。
f0044056_08411244.jpg
f0044056_08413101.jpg
f0044056_08414921.jpg
f0044056_08420742.jpg
f0044056_08422643.jpg
f0044056_08424365.jpg
f0044056_08425997.jpg
f0044056_08431701.jpg
f0044056_08433524.jpg
f0044056_08435370.jpg
f0044056_08441001.jpg


by ha128256ak | 2016-04-01 08:44 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2016-04-02 00:49 x
おお!綺麗な桜ですね。。。
スズメのホバリングは撮るのが難しいですね。
カワセミと違ってホバが移動しますからね。。。(汗)
Commented by ha128256ak at 2016-04-02 08:31
アローエフさん、おはようございます。
フィールドに着いた時は曇っていましたが、暫くしたら晴れてきて、桜が綺麗になりました。
スズメのホバリングは初めてみました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー