谷津干潟のコクガン

北千住でハクガンを撮り、地下鉄千代田線で町屋駅に行って、京成電車に乗り換えて、谷津駅まで行って、コクガンを撮りました。
ハクガンが水に入るのを待っていたから、此処に着いたのは午後3時半頃になっていました。
バラ園近くにはコクガンはいなくて、南船橋駅方面に行きました。コクガンを撮りに来たのは3回目です。
南船橋近くの歩道橋から、コクガンを見る事が出来ました。
f0044056_07471803.jpg
f0044056_07482118.jpg
下におりて近くから撮りました。
f0044056_07490544.jpg
真正面からの顔は何の鳥だか判りませんね。
f0044056_07500415.jpg
かなり近く迄来てくれました。
f0044056_07504154.jpg
f0044056_07510466.jpg
f0044056_07511988.jpg
コクガンは海藻を食べていました。
f0044056_07515709.jpg
f0044056_07521299.jpg


by ha128256ak | 2016-03-30 08:35 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2016-03-30 20:18 x
何処にいるか分からないのに良く見つけられますね。。。流石です(^^)
そろそろ冬鳥も渡りの時期でしょうか???
明日はスキッと晴れて欲しいものです。。。
Commented by ha128256ak at 2016-03-30 20:42
アローエフさん、こんばんは。
コクガンは午後は南船橋寄りにいるのは、知っていました。
ソロソロ冬鳥はいなくなる時期ですが、今日地元の公園でシロハラを見ました。
Commented by nenemu8921 at 2016-03-30 20:44
まあ、あの歩道橋から撮ったのですか。遠かったでしょう。
よくきれいに撮りましたね。
ハクガンもまだいるのですか!! 何回も撮りましたね。
ここに居つくことってあるかしら。


Commented by ha128256ak at 2016-03-30 21:34
nenemu8921 さん、こんばんは。
歩道橋の上から撮りました。
そう、遠くはありませんでしたし、光は此処が一番良かったです。
ハクガン、まだいます。
帰れないかもしれませんね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー