人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の森は花盛り

昭和記念公園のこもれびの丘で、カタクリの花を撮ってから、子供の森に向かいました。
こもれびの丘には春蘭の花が咲いていました。カメラをEOS5D Mark3にレンズを90マクロを付けて写しました。
子供の森は花盛り_f0044056_07340657.jpg
スミレの花。
子供の森は花盛り_f0044056_07344342.jpg
子供の森です。
水仙が綺麗でした。
子供の森は花盛り_f0044056_07353029.jpg
原種のチュウリップ。
子供の森は花盛り_f0044056_07361607.jpg
チヨノドクサ。小さいですが、綺麗な花です。
子供の森は花盛り_f0044056_07370820.jpg
赤色のハナニラの花。
子供の森は花盛り_f0044056_07375597.jpg
ヒヤヒンス。
子供の森は花盛り_f0044056_07384802.jpg
原種のチュウリップ。
子供の森は花盛り_f0044056_07400020.jpg
子供の森は花盛り_f0044056_07392673.jpg
クロッカスはもう終わりで、僅かに残っていた花。
子供の森は花盛り_f0044056_07430526.jpg
休日でしたから、子供の森は子供とお母さんでいっぱいでした。
水仙。
子供の森は花盛り_f0044056_07441625.jpg
昼飯は午後1時過ぎにバーベキューを食べました。
2人分3,000円で肉、野菜、焼きそば、油、調味料などがセットになっています。
炭火焼で準備はしてくれます。缶ビールを飲みながら食べましたが、火力が強く、気を付けないと焦がしてしまいます。
後片付けもやってくれますから、手軽でした。
子供の森は花盛り_f0044056_07482733.jpg


by ha128256ak | 2016-03-28 07:48 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by nenemu8921 at 2016-03-28 16:58
あだっちゃん。可愛い花にたくさん出会って、よい撮影をして、美味しいものを食べるなんてずるいですね。
バーベキューは予約なしでも大丈夫でしたか?
いつも行く公園で、日曜祭日は半年先まで予約ずみと言われましたよ。
チューリップの原種、可愛いね。いろんな種類があるのでしょうか。
Commented by ha128256ak at 2016-03-28 17:16
nenemu8921 さん、こんにちは。
この時期、子供の森は花盛りになります。
クロッカスだけはもう殆ど終わりでした。
ここのチュウリップの原種は植えっぱなしだと思います。
バーベキューは予約なしで、大丈夫でした。
Commented by アローエフ at 2016-03-28 20:06 x
最後にバーベキューだと盛り上がったでしょうね(^^)
原種のチューリップはとても可愛いですね。。。
大きさも小さそうですね♪
Commented by ha128256ak at 2016-03-28 20:32
アローエフさん、こんばんは。
バーベキューとビールは良いですね。
休日でしたが、予約なしでも席が取れました。
原種のチュウリップは大きさは普通の半分ぐらいです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー