カタクリの花とアオゲラ

妻と一緒に昭和記念公園に行って来ました。
花みどり文化センターで行われてる洋蘭展を見てから、こもれびの丘で咲いているカタクリの花を撮りに行きました。
まだ咲き出したばかりで、道からかなり離れている場所に咲いているので、三脚とレンズは400DOをカメラは7Dも持って行きました。
カタクリはチラホラ咲いていて、やはり遠い所に咲いていました。
f0044056_08212891.jpg
カタクリの花を撮っていたら、アオゲラが飛んで来ました。
望遠レンズを付けていたので、直ぐ対応できました。
f0044056_08224378.jpg
f0044056_08230149.jpg
今度は1.4倍のテレコンも付けて、カタクリを写してみました。
f0044056_08235191.jpg
そばにいた人が草むらにいるアオゲラを見つけてくれました。
落ち葉が深く、全身は見えませんでした。
昭和記念公園でアオゲラを見たのは初めてかもしれません。
f0044056_08253497.jpg
f0044056_08255131.jpg


by ha128256ak | 2016-03-26 08:26 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2016-03-26 13:43 x
アオゲラくんが綺麗に撮れていますね。
望遠レンズをつけていたのが良かったんですねヽ(^◇^*)/
カタクリのムラサキも綺麗です(^_−)−☆
Commented by ha128256ak at 2016-03-26 18:09
アローエフさん、こんばんは。
カタクリの花を撮りに行って、アオゲラが撮れるとは、思っていませんでした。
花が遠い所に咲いているのを知っていたので、望遠レンズを持って行きました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー