やっと撮れたヤマヒバリ

ヤマヒバリはシベリヤ東部で繁殖し、冬季は中国北部から朝鮮半島に渡って越冬します。
日本には冬に稀に迷鳥として観察された事があります。関東に来たのは初めてだそうです。

3月18日(金)、再度友だちと行って来ました。前回より1時間ぐらい早く行ったのですが、良い場所はもう塞がっていました。
やむなく一番右の方に三脚を置きましたが、三脚を使って写したのは、エナガだけでした。
f0044056_08375510.jpg
陽が昇り、温かくなってから、ヤマヒバリは出てきてくれました。
センターの良い場所で、カメラを手持ちにして、前の人の三脚と三脚の間から、撮りましたが、レンズを振れないので、撮れない時もありました。
何とかヤマヒバリが撮れて、良かったです。
f0044056_08413056.jpg
f0044056_08415342.jpg
f0044056_08421744.jpg
f0044056_08424190.jpg
ヤマヒバリは崖の方に行きました。
今度は前の女性の方の頭の上から撮りました。コントラストがない分、色は出た感じです。
f0044056_08444379.jpg
f0044056_08450341.jpg
前に来てくれました。
手前に草ボケが入ってしまう場所でしか撮れませんでした。
f0044056_08462370.jpg

何とか撮れる場所に移動してくれました。
f0044056_08464344.jpg
f0044056_08482876.jpg
何とかヤマヒバリが撮れてホッとしました。
奥多摩周遊道路をドライブして、秋川の土手で昼飯を食べて、帰って来ました。



by ha128256ak | 2016-03-25 08:50 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by hama_usagi at 2016-03-25 17:21
こんばんは
リベンジで しっかり撮られ ほっとしてます
そー出会えない珍鳥ですからね やりましたね

2回目で撮れれば 良しですよ(笑)
Commented by ha128256ak at 2016-03-25 18:13
hama_usagi さん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
2回目で撮れて、良かったです。
最近でも出ない日もあるようですね。
Commented by アローエフ at 2016-03-25 23:42 x
おお!珍鳥ゲットおめでとうございます。
通った甲斐がありましたね(^^)
今日は気温が低くて参りました。。。とほほ
Commented by ha128256ak at 2016-03-26 07:41
アローエフさん、おはようございます。
やっとヤマヒバリが撮れました。
2回目で撮れました。
このところ気温が低いですね。
Commented by nenemu8921 at 2016-03-26 19:09
初めて見ました。
ヤマヒバリ!!なんて鳥が存在していたのですね。
渡り鳥ですか? 翼を広げたショット、すてきです。
きりりとした顔をしていますね。カッコイイ!!
Commented by ha128256ak at 2016-03-26 20:34
nenemu8921 さん、こんばんは。
ヤマヒバリは中央アジアに棲む鳥で、迷鳥で関東には始めてきました。
日本海の島にたまに来た事があるようです。
夏羽になったのを見たいですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー