キランソウが咲いていました

春になると毎年、寺家ふるさと村に行っています。
今年は3月17日(木)に行って来ました。鶴川駅からバスに妙福寺目で下りて、スタートします。
お寺の前の細い道を進み、寺家の田んぼに出ます。
最初に目についたのは菜の花でした。
f0044056_08365879.jpg
カメラを2台、レンズを3本ザックに入れていますので、結構重いです。
マクロレンズでオオイヌフグリを撮りました。
f0044056_08383574.jpg
斜面にハナニラがかなり咲いていました。
f0044056_08392356.jpg
ホトケノザ。
f0044056_08395556.jpg
オドリコソウ。
f0044056_08405429.jpg
カキドウシが咲いてると思っていましたが、見つかりませんでした。
タンポポ。
f0044056_08421382.jpg
馬酔木。
f0044056_08425254.jpg
ハクモクレン。
f0044056_08433005.jpg
田んぼに出ました。スミレの花をみ見つけました。
f0044056_08442673.jpg
黄色い花のジシバリ。
f0044056_08450909.jpg
池の近くで咲いていたキブシの花。
f0044056_08461093.jpg
水車小屋近くの葉の花。
f0044056_08470390.jpg
ここで蝶を撮りましたが、テングチョウしかいませんでした。
f0044056_08475750.jpg
f0044056_08483182.jpg
山道を通って、妙福寺前のバス停に戻ります。
山道に入ってすぐ、キレンソウが一輪咲いていました。
f0044056_08505120.jpg
まだ丈が伸びていない、ムラサキハナナ。
f0044056_08514142.jpg
桃の花が綺麗でした。
f0044056_08521839.jpg
春を感じた一日でした。



by ha128256ak | 2016-03-24 08:52 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by saku at 2016-03-24 10:35 x
ご無沙汰していま~す!!('ω')
本日はマクロの世界でしたかぁ~!!
望遠からマクロレンズまで色々ありますねぇ~お花の世界も素敵に撮られていますね('ω')
Commented by ha128256ak at 2016-03-24 18:07
sakuさん、こんばんは。
たまに鳥の事を忘れて、散歩しています。
春の野草は少なかったです。蝶もテングチョウだけで、消化不良でした。
Commented by アローエフ at 2016-03-24 21:35 x
菜の花が満開ですね。。。
春らしいカットが多くて心が華やかになります♪
ハナモモと青空も綺麗です(^^)
Commented by ha128256ak at 2016-03-25 08:29
アローエフさん、おはようございます。
菜の花も満開でした。
やっと春本番のようになりました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー