カヤクグリとカシラダカ

東京の山間部にヤマヒバリが出て、凄い人が集まっています。
やっと車に乗せてくれる人が見つかって、3月15日(水)に行って来ました。
前日は我が家の周辺は雨でしたが、山間部は雪が降ったようです。山間部に近い道路は凍結していました。
フィールドに着きましたら、山は雪景色でした。
f0044056_08383637.jpg
f0044056_08385285.jpg
ヤマヒバリは朝6時過ぎに1回出て、直ぐに飛んで行ってしまったそうで、写真を獲れたのはごく少数の人だったようです。
皆さん、まだ来るのを辛抱強く待っています。
暫くは本命以外の鳥を撮るしかありません。
カヤクグリがいました。
f0044056_08424497.jpg
f0044056_08430468.jpg
コゲラ。
f0044056_08434031.jpg
ハンの実を食べに来たのは、シジュウカラかヒガラか区別が付きません。
f0044056_08444350.jpg
コガラ。
f0044056_08450982.jpg
ゴジュウカラ。
f0044056_08454141.jpg
雪の上に来たカシラダカ。
f0044056_08465103.jpg
エナガが巣作りをしていて、巣材を集めていました。
f0044056_08480650.jpg
f0044056_08482540.jpg
f0044056_08484763.jpg
雪の上に来たカヤクグリ。
f0044056_08494090.jpg
お立ち台に来たカシラダカ。
f0044056_08501422.jpg
日没まで粘りましたが、ヤマヒバリは来ませんでした。
フィールドでは多くの知人に会いました。これは楽しかったです。



by ha128256ak | 2016-03-22 08:51 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2016-03-23 01:46 x
おお!やはりここに行かれましたか。。。
凄い数のカメラマンさんが居るようですね(汗)
カヤクグリ君も珍しいと思いますが。。。
昨日はお日様もあって暖かでした♪
Commented by hama_usagi at 2016-03-23 08:16
おはよう

えっ 本命さんの登場はなかったのですか
鳥さんの都合だろうけど残念だなー

ここの所出は良いし 撮り易くなったと聞いてましたので
まさか・・・・ 残念
Commented by ha128256ak at 2016-03-23 08:26
アローエフさん、おはようございます。
かなりのカメラマンが集まり、顔見知りの方も多かったです。
カヤクグリやゴジュウカラが撮れたので、それなりに良かったのですが、本命に逢わなかったから、帰りの足取りは重かったです。
Commented by ha128256ak at 2016-03-23 08:29
hama_usagi さん、おはようございます。
朝6時過ぎにチョイとだけ、出たそうです。
その後日没まで待ちましたが、ダメでした。
鳥の都合ですから、致し方ありません。
懲りずにまた行って来ました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー