雉の夫婦と鉢合わせ

堰下の川に行ってみました。
土手からしっかりした踏み跡が、道になってしまいました。
最初に撮ったのがハクセキレイです。
f0044056_07082297.jpg
目の前を飛んで、対岸まで行ったのはイカルチドリのようでした。
f0044056_07093170.jpg
タヒバリを撮りました。この個体は胸の模様が少ないから、若鳥かもしれません。
f0044056_07105129.jpg
f0044056_07110890.jpg
他に何もいないので、帰る事にしました。
帰り道に見つけたホオジロ。
f0044056_07121145.jpg
道に戻ったら、雉の夫婦と鉢合わせ、近過ぎました。
最初に♂を撮りました。
f0044056_07133596.jpg
♂♀別の方向に逃げて行きます。
♀の方が逃げ足が早いので、先に撮りました。メスは可愛い顔をしています。
f0044056_07152525.jpg
f0044056_07154309.jpg
f0044056_07160193.jpg
♀は直ぐブッシュに隠れて、判らなくなりました。
♂は反対方向にいて、まだ撮る事が出来ました。
f0044056_07172348.jpg
f0044056_07174285.jpg
f0044056_07180070.jpg


by ha128256ak | 2016-03-21 08:27 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2016-03-21 08:42 x
キジのメス君は本当に可愛い顔をしていますが、臆病なのかなかなか撮らせて貰えませんね(⌒_⌒;
今日も、どんより曇っています。花曇りなのかな?
Commented by ha128256ak at 2016-03-21 18:14
アローエフさん、こんばんは。
雉の♀の顔は可愛いですね。
雉の♀の写真を撮ったのも久しぶりです。
♂♀別の方向に逃げました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー