モズの番

オナガを撮っていた時、モズがいるのを見つけました。
良く見たら2羽います。♂と♀でした。
f0044056_08373345.jpg
f0044056_08392626.jpg
2羽は直ぐ別々になってしまいました。
♀。
f0044056_08402173.jpg
♂。
f0044056_08412044.jpg
♀が大きなミミズを獲って来ました。
f0044056_08422889.jpg
f0044056_08424635.jpg
食べ終わった♀。
f0044056_08431440.jpg
凛々しい♂。
f0044056_08441950.jpg
f0044056_08443577.jpg
少し近くに来た♀。
f0044056_08451171.jpg
帰り道で咲いていたシデコブシの花。
f0044056_08455679.jpg
f0044056_08461354.jpg


by ha128256ak | 2016-03-17 08:46 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2016-03-17 23:50 x
そろそろモズ君も繁殖期なんでしょうね(^^)
仲良いところが撮れると良いですね♪
シデコブシの花。。。とても綺麗です。。。
とても好きな色です。。。
Commented by ha128256ak at 2016-03-18 15:11
アローエフさん、こんにちは。
モズの番が撮れたのは初めてです。
♀の顔が見えていないのがダメですね。
シデコブシの花は私も大好きです。
Commented by nenemu8921 at 2016-03-18 19:30
百舌は繁殖期が早いのよね。
四月に並んでいるのを何回か見たことあります。
求愛給餌もするのですか?
シデコブシは城山カタクリの里にもありましたね。
可愛いこぶしです。
Commented by ha128256ak at 2016-03-18 20:30
nenemu8921さん、こんばんは。
モズは3月末には雛が誕生するようです。
此処はその後、モズを見掛けなくなりました。
シデコブシは我が家にもあったのですが、下水工事の時、業者に根を切られて、枯れてしまいました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー