オナガの水飲み

この日は翌日から2日間お天気が悪くなるというので、地元の公園に散歩に出掛けてみました。
ウグイスぐらいは撮れると思っていました。
ウグイスの声は遠くから聞こえます。道の近くからは聞こえてきませんでした。
撮ったのは蝶と花だけ。
テングチョウ。
f0044056_08311744.jpg
まだ咲き出したばかりのトサミズキ。
f0044056_08320607.jpg
スミレの花は可愛かった。
f0044056_08332211.jpg
f0044056_08334403.jpg
針葉樹のそばでキクイタダキが来るのを30分待ったが、来ないので諦めて帰る。
何にも鳥を撮らないで帰るのもしゃくで、近所の農家に行ってみました。
オナガを狙ったのですが、私が自転車を止めたとたんにいなくなってしまいました。
それでも待っていたら、2羽が木の洞に溜まっている水を飲みに来てくれました。
f0044056_08373932.jpg
f0044056_08375925.jpg
f0044056_08381985.jpg
f0044056_08383792.jpg
f0044056_08385407.jpg
f0044056_08391229.jpg
f0044056_08393055.jpg
正面から見たら、オナガだとは思わないかも。
f0044056_08401913.jpg
先に水を飲んだのは♂なのか♀なのか。



by ha128256ak | 2016-03-16 08:41 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by saku at 2016-03-16 20:16 x
こんばんは!!
昨日は大変お世話になりましたぁ~!!
『オナガ』良いカットが撮れましたねぇ~('ω')
最近は自宅近くにはあまり登場しません<`ヘ´>
リンクさせて頂きましたので今後ともヨロシク~です!!

Commented by ha128256ak at 2016-03-16 20:38
sakuさん、こんばんは。
昨日は残念でしたね。
オナガも最近家の周りで、あまり見掛けなくなりました。
こちらこそ、宜しくお願いいたします。
Commented by アローエフ at 2016-03-16 22:08 x
オナガ君は沢山いるととても賑やかですね(^^;
オナガ君の水色はとても好きです。。。
空振りで無くて何よりでした♪
Commented by ha128256ak at 2016-03-17 08:33
アローエフさん、おはようございます。
オナガは最近、身近で見られなくなりました。
ツミが営巣してる時は簡単に撮れますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー