人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカメザクラとメジロ

近所の植木屋さんの庭のオカメザクラが咲き出してきて、此処にメジロが来るのを楽しみにしていますが、何時もヒヨドリがいて、なかなかメジロと巡り合う事が出来ません。
この日も家から徒歩で、オカメザクラに行く途中でカワセミに逢いました。
♀がかなり大きな声で鳴いています。すぐそばにいました。
オカメザクラとメジロ_f0044056_08430885.jpg
カワセミの♂は2mぐらい離れた場所にいますが、♀に接近して行きません。
オカメザクラとメジロ_f0044056_08442595.jpg
この日は運よくオカメザクラにメジロが1羽だけいましたが、直ぐにヒヨドリが来て、追い払われてしまいました。
もう少し、撮りたかったです。
殆ど逆光気味での撮影でした。
オカメザクラとメジロ_f0044056_08463499.jpg
オカメザクラとメジロ_f0044056_08465249.jpg
オカメザクラとメジロ_f0044056_08471072.jpg
オカメザクラとメジロ_f0044056_08472679.jpg
翌日の3月6日はカワセミは♂♀別々の場所で撮影しました。
その後、この小川でカワセミを見ていません。桜が咲く頃には戻ってきて欲しいです。
オカメザクラとメジロ_f0044056_08491650.jpg
オカメザクラとメジロ_f0044056_08493244.jpg


by ha128256ak | 2016-03-13 08:49 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2016-03-13 09:45 x
逆光とは思えないくらい綺麗に撮れていますね(^_−)−☆
カワセミ君は婚活中なんですかね?
定着してくれると良いですねヽ(^◇^*)/
Commented by ha128256ak at 2016-03-13 16:59
アローエフさん、こんばんは。
逆光でしたが、近かったです。
カワセミ、最近は全然姿を見る事が出来ません。
他に行ったのかもしれません。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー