人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルリビタキ若とミスミソウ

久々に都内の霊園の裏山に行って来ました。
鳥はいないと聞いていましたが、EOS7D Mark2を買ってから、1回も行った事がないので、どんな感じになるかの試し撮りです。
此処はEOS5D Mark3と400DOと1.4倍のテレコンではチョイと苦しい場所でした。
7Dに変えてみましたら、かなり大きく撮れるようになりましたが、暗いので色合いは5Dの方が良いように感じました。

鳥は少なく、ルリビタキ若とアオジしか撮れませんでした。前回来た時、あれだけいたガビチョウを1羽も見ませんでした。
カメラマンは常連さんは誰もいなくて、私を入れて3人でした。
ルリビタキ若とミスミソウ_f0044056_07371250.jpg
ルリビタキ若とミスミソウ_f0044056_07373181.jpg
ルリビタキ若とミスミソウ_f0044056_07375161.jpg
ルリビタキ若とミスミソウ_f0044056_07380904.jpg
ルリビタキ若とミスミソウ_f0044056_07383278.jpg
ルリビタキ若とミスミソウ_f0044056_07385271.jpg
野川公園、自然観察園に移動しました。
この日はこちらが本命でしたが、思ったより花は少なかったです。
一番の見頃はミスミソウでした。
ルリビタキ若とミスミソウ_f0044056_07404018.jpg
ルリビタキ若とミスミソウ_f0044056_07405749.jpg
ルリビタキ若とミスミソウ_f0044056_07411697.jpg
キクザキイチゲ。
ルリビタキ若とミスミソウ_f0044056_07414364.jpg
セツブンソウはもう終盤、綺麗な花を探すのが大変でした。
ルリビタキ若とミスミソウ_f0044056_07424247.jpg
ウグイスカグラも終盤でした。
ルリビタキ若とミスミソウ_f0044056_07433895.jpg
セリ科の小さな花、セントウソウ。
ルリビタキ若とミスミソウ_f0044056_07444025.jpg


by ha128256ak | 2016-03-09 07:44 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2016-03-09 14:56 x
ここはレンズの長さよりも光の具合がとても難しいですね(⌒_⌒;
かえって曇りの方が綺麗に撮れるかもしれません、、、
今日の雨はしっかり降っていますね(;>_<;)
Commented by ha128256ak at 2016-03-09 17:15
アローエフさん、こんばんは。
此処は周りは明るくても、お立ち台付近が暗いので、写真の色が出ない場所です。曇りの方が良いかもしれません。
今日は雨ですね。
Commented by nenemu8921 at 2016-03-09 22:59
おお、セントウソウ、咲き始めましたか? 早いのでは…。
ミスミソウ、可愛いね。
何とか言っても、どんなところでも、しっかりと小鳥をカメラにキャッチするのですね。
7DMark3 ですか! そんなにたくさんカメラを揃えてどうするの?
Commented by ha128256ak at 2016-03-10 08:36
nenemu8921 さん、おはようございます。
セントウソウは今まで知りませんでした。
小さい花を撮るのはけっこう時間が掛かりますね。
カメラは2台ある方が便利だと思います。
Commented by 同定 at 2016-03-13 04:13 x
間違えてる人が多いですがウグイス「カズラ」ではなく「神楽・カグラ」です
カズラだとツル植物を指す言葉です
Commented by ha128256ak at 2016-03-13 08:37
同定さん、おはようございます。
ご指摘、ありがとうございます。
これで、ひとつきちんと覚える事が出来ました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー