人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満開の玉縄桜とメジロ

3月2日のNHKのテレビで、大船植物園の玉縄桜が満開になったのを放送しました。
川崎麻生区にある公園の玉縄桜もかなり咲いたと思い、3月3日に行ってみました。
桜は満開でした。お花見の人も少なく、メジロを撮りに来たカメラマンも私を入れて3人だけでした。
メジロは一斉に来て、一斉に去っていきます。
お天気が良く、青空に映えて桜はとても綺麗でした。
玉縄桜は大船植物園で、早咲きのソメイヨシノから品種改良した桜です。
ソメイヨシノより花が少し大きく、色も多少濃い感じです。
お天気が良過ぎて、メジロに影が入ってしまったのが難点でした。撮影は楽しかったです。
満開の玉縄桜とメジロ_f0044056_20373861.jpg
満開の玉縄桜とメジロ_f0044056_20380114.jpg
満開の玉縄桜とメジロ_f0044056_20382187.jpg
満開の玉縄桜とメジロ_f0044056_20383928.jpg
満開の玉縄桜とメジロ_f0044056_20385758.jpg
満開の玉縄桜とメジロ_f0044056_20391864.jpg
満開の玉縄桜とメジロ_f0044056_20393994.jpg
満開の玉縄桜とメジロ_f0044056_20395742.jpg
満開の玉縄桜とメジロ_f0044056_20401344.jpg
満開の玉縄桜とメジロ_f0044056_20403929.jpg
満開の玉縄桜とメジロ_f0044056_20411461.jpg
満開の玉縄桜とメジロ_f0044056_20413468.jpg
満開の玉縄桜とメジロ_f0044056_20415257.jpg
満開の玉縄桜とメジロ_f0044056_20421270.jpg
満開の玉縄桜とメジロ_f0044056_20424049.jpg
満開の玉縄桜とメジロ_f0044056_20430155.jpg
そばにヤマガラがいましたが、桜には来ませんでした。
満開の玉縄桜とメジロ_f0044056_20435455.jpg
妻が作ってくれたおにぎりを食べて、のんびりお花見をして、帰って来ました。
満開の玉縄桜とメジロ_f0044056_20451194.jpg


by ha128256ak | 2016-03-08 08:29 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2016-03-08 20:41 x
おお!桜メジロ。。。良いですね。。。
沢山シャッターを切ると楽しいですよね(^^)
でも、後の整理が大変ですかね???
Commented by ha128256ak at 2016-03-08 21:31
アローエフさん、こんばんは。
早咲きの桜良いですね。河津桜とは違った趣があります。
たくさんシャッターを切りました。
後の整理が大変です。
Commented by nenemu8921 at 2016-03-08 22:16
ここ、すごく良いところでしょう。一度行ってみたいと思っていました。
玉縄桜という種類なのですか。初めて聞きましたよ。
桜とメジロ、いいですね。河津桜より清楚な感じがします。
3月3日は私が佐倉に行った日です。メジロに影が映って気に入った作品にはなりませんでした。
さすがに鳥の名人は違いますねえ。やわらかな雰囲気が出ています。
ちょっと悔しいです。
Commented by ha128256ak at 2016-03-09 07:27
nenemu8921 さん、おはようございます。
この桜はだいぶ前からありますが、神奈川県限定かもしれません。
私も河津桜より良いと思っています。
お天気が良く、メジロに影が入り、かなり苦労した撮影でした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー