人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色の良くないシマアジ♂

千葉の友だちに我が家の近くにいるシマアジ♂を自転車に乗って、見に行きました。
ポイント近くに行ったら、友だちに会いシマアジは下流に飛んだというので、自転車を降りて、歩いて探しに行きました。
下流にはいなくて、また上流に歩き出してすぐに見つかりました。
一目見てガックリ、まだ色が薄く綺麗ではありませんでした。
昨年、見沼で見たのとかなり感じが違いました。15分ぐらいの撮影で家に帰りました。
色の良くないシマアジ♂_f0044056_08435326.jpg
色の良くないシマアジ♂_f0044056_08441304.jpg
色の良くないシマアジ♂_f0044056_08443085.jpg
色の良くないシマアジ♂_f0044056_08445018.jpg
午後から多摩川に行ってみました。
カンムリカイツブリは8羽いました。近くに来てくれるのは1羽だけ。
色の良くないシマアジ♂_f0044056_08464386.jpg
色の良くないシマアジ♂_f0044056_08470215.jpg
8羽いても画面には4羽しか入りません。
色の良くないシマアジ♂_f0044056_08475332.jpg
ハジロカイツブリは1羽だけになりました。この子はまだ冬羽です。
色の良くないシマアジ♂_f0044056_08485085.jpg
この堰の上でオカヨシガモは珍しい。
色の良くないシマアジ♂_f0044056_08493433.jpg


by ha128256ak | 2016-03-06 08:49 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2016-03-06 17:38 x
シマアジオス君とは珍しいですねヽ(^◇^*)/
カンムリカイツブリも夏羽になりつつありますね(#^.^#)
今日は残念な天気でした、、、とほほ
Commented by ha128256ak at 2016-03-06 17:45
アローエフさん、こんばんは。
シマアジは1年ぶりです。
今度のはまだ換羽中のようで、色がまだ出ていません。
今日はたまに陽射しがありました。
Commented by nenemu8921 at 2016-03-07 20:43
シマアジはかなり珍しいのではないですか!!
やはり繁殖期にならないと、図鑑の絵のようにはならないのですか?
私なら見られただけでも嬉しいけれど。。。
Commented by ha128256ak at 2016-03-07 21:37
nenemu8921 さん、こんばんは。
このところ毎年関東の何処かに1羽ぐらい入っていますね。
この個体はまだ若いようです。
綺麗になるのは来年か。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー