ビロードキンクロ前向きの羽ばたき

ビロードキンクロが横向きの羽ばたきをして直ぐに、今度は前を向いて羽ばたきを始めてくれました。
ビロキンがハバタキをするのをかなり長い時間待っていた人で、しびれを切らして、ホオジロガモを撮っていた人が数人いました。
私は着いて5分もしないうちに2回も撮れました。
今回も3秒間の全ての写真です。
f0044056_08401897.jpg
f0044056_08403801.jpg
f0044056_08405557.jpg
f0044056_08411412.jpg
f0044056_08413384.jpg
f0044056_08415125.jpg
f0044056_08420967.jpg
f0044056_08422739.jpg
f0044056_08424588.jpg
f0044056_08430194.jpg
f0044056_08432117.jpg
f0044056_08433921.jpg
f0044056_08435762.jpg
f0044056_08441717.jpg
f0044056_08443352.jpg
f0044056_08451264.jpg
f0044056_08453330.jpg
f0044056_08455515.jpg
f0044056_08461512.jpg
f0044056_08463415.jpg
f0044056_08465496.jpg
f0044056_08471556.jpg
f0044056_08473525.jpg
f0044056_08500836.jpg
近くにホオジロガモ♂が1羽いました。
f0044056_08511038.jpg
海岸から写した湾の反対側の景色、三番瀬方面です。
f0044056_08521504.jpg
この日は谷津干潟へ行って、干潟をい一周し、市川塩浜駅から歩いて、シマアカモズ幼鳥をみてビロキンまで歩きました。
足の脹脛が痛みを感じました。
帰りはタクシーで新浦安駅まで行って帰りました。
27,700歩ある行きました。いつもよりゆっくり風呂に浸かり、クリーム状の湿布薬を塗ってから寝ました。
翌朝、足の痛みはありませんでした。




by ha128256ak | 2016-03-05 08:48 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2016-03-05 15:56 x
短時間で二回も羽ばたきが撮れるとは、、、いつもながら
素晴らしい鳥運ですね、、、参りました(⌒_⌒;
今日は午後になって雲が出てきちゃいました、、、とほほ
Commented by ha128256ak at 2016-03-05 17:32
アローエフさん、こんばんは。
まさか続けて羽ばたきをしてくれるとは思いませんでした。
この時は付いてると思いました。
違う姿勢でやってくれました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー