河津桜とシマアカモズ幼鳥

このフィールドもやっと行って来ました。
先に谷津干潟へ行って、コクガンを撮って来ましたが、干潟を一周してしまいました。
市川塩浜駅に出て、シマアカモズがいるフィールドを目指しましたが、かなり歩きました。
南行徳駅からの道を調べて行きましたが、もう少しの所が判らなく、Y子さんに電話して何とかモズを見る事が出来ました。
かなりそばからの撮影で、400DOとEOS7D Mark2ではデカ過ぎでした。EOS5D Mark3を持って来ればと後悔しました。
菜の花が少ししか入りません。
f0044056_08402444.jpg
f0044056_08404594.jpg
最近はこの木がお気に入りのようでした。
f0044056_08413121.jpg
f0044056_08414969.jpg
モズはなかなか河津桜に来てくれません。メジロがいましたから写しました。
f0044056_08425092.jpg
河津桜の枝に虫を見つけたようです。
モズがやっと河津桜に来ました。これもデカ過ぎ。
f0044056_08441215.jpg
f0044056_08442925.jpg
f0044056_08444643.jpg
f0044056_08450303.jpg
f0044056_08451890.jpg
f0044056_08453564.jpg
f0044056_08455255.jpg


by ha128256ak | 2016-03-03 08:46 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2016-03-03 09:13 x
おお!これは珍鳥ですね(#^.^#)
菜の花バックで綺麗に撮れましたね(^_−)−☆
今日は暖かくなりそうです。
Commented by ha128256ak at 2016-03-03 17:41
アローエフさん、こんばんは。
珍鳥ですが、幼鳥です。
シマアカモズの成鳥は舳倉島で撮った事があります。
今日は暖かでした。
王禅寺ふるさと公園の玉縄桜が満開でした。
Commented by nenemu8921 at 2016-03-04 16:50
この鳥は初めて名前を聞きました。
幼鳥なのですか? 
近いから行こうと思いつつ、時間がとれなかったです。
もう行ってしまっただろうなあ。
Commented by ha128256ak at 2016-03-04 17:24
nenemu8921 さん、こんばんは。
この鳥は私のブログで3回掲載しました。
これは幼鳥です。
お宅の近くですね。まだいるかもしれません。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー