人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりぼっちだったカワセミ♂

オカリナの授業を終わった午後から、近くのカワセミを見に行きました。
曇り空でお天気も冴えていません。
この日はカワセミは1羽しかいませんでした。♂ですが、♀の来るのを待っているんでしょうか。
ひとりぼっちだったカワセミ♂_f0044056_08332439.jpg
ひとりぼっちだったカワセミ♂_f0044056_08334653.jpg
カワウが1羽ずっといました。
怪我でもしているんでしょうか。多摩川本流にいる群れと離れています。
ひとりぼっちだったカワセミ♂_f0044056_08351688.jpg
桜の木に止まっています。花が咲く頃も来て欲しい。
ひとりぼっちだったカワセミ♂_f0044056_08362594.jpg
ひとりぼっちだったカワセミ♂_f0044056_08365002.jpg
ひとりぼっちだったカワセミ♂_f0044056_08371029.jpg
カワセミが飛んで行ってしまったので、近くの河津桜を見に行きました。
メジロはいましたが、色が出ません。
ひとりぼっちだったカワセミ♂_f0044056_08383812.jpg
ひとりぼっちだったカワセミ♂_f0044056_08385891.jpg


by ha128256ak | 2016-03-01 08:39 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2016-03-01 16:32 x
さて、メス君はどこに行っちゃったんでしょうね(⌒_⌒;
でも、あれだけ親密だったので大丈夫だと思いますが、、、
今日は良く晴れましたね(#^.^#)
Commented by nenemu8921 at 2016-03-01 20:10
いよいよ春ですね。
カワセミも相手を選ぶのかなあ。選ぶほどたくさん候補がいるのかなあ。↓
河津桜、まだ出会っていません。
東北に行っていました。帰ってきたら、今日は寒かったけれど、もう、春ですね。
写真展の案内ありがとうございます。行けるようだったら連絡します。
カタクリの咲く時期ですね。

Commented by ha128256ak at 2016-03-01 20:47
アローエフさん、こんばんは。
カワセミの♀はこの♂を諦めて、別の♂を探しているのかな。
今日も見たのは♂1羽だけでした。
今日はやっとオオホシハジロを撮って来ました。
Commented by ha128256ak at 2016-03-01 20:50
nenemu8921 さん、こんばんは。
カワセミはかなり増えていると思います。
河津桜、そろそろ終わりの時期になって来ました。
オカメザクラが1分咲きになって来ました。
東北に行って来たんですか。宮沢賢治の関係ですか。
写真展、お待ちしております。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー