まだペアになっていなかったカワセミ

久しぶりに近くの小川で、2羽のカワセミを見ました。
前回♂♀2羽が並んでいたのを見てから、16日も経っていました。
2羽の間の距離は前回より近くはなっていました。
f0044056_08420874.jpg
f0044056_08423146.jpg
場所を変えて写してみました。
f0044056_08431313.jpg
f0044056_08433812.jpg
♂が場所を移動してしまいました。
f0044056_08443224.jpg
♂は少し離れた場所にいます。
f0044056_08452090.jpg
♂はまた戻って来ましたが、距離はひらきました。
f0044056_08465799.jpg
また、接近したようです。
f0044056_08475095.jpg
f0044056_08481893.jpg
♂が飛びました。
f0044056_08491914.jpg
f0044056_08493919.jpg
f0044056_08500962.jpg
f0044056_08503161.jpg
♂はまた戻ってきて、かなり♀のそばに来ました。良いムードです。
f0044056_08515133.jpg
f0044056_08520819.jpg
また離れてしまいました。
f0044056_08531905.jpg
雌は誘っているのですが、♂の方がまだその気がないようです。



by ha128256ak | 2016-02-29 08:54 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by ふん転菓子 at 2016-02-29 21:07 x
ha128256akさん。こんばんは。
雄が飛んで帰ってくると、杭一本分だけ近くに来ているような(笑)
冬鳥が帰り始めると、夏鳥たちの恋の季節ですかね。
Commented by ha128256ak at 2016-02-29 21:27
ふん転菓子さん、こんばんは。
♂と♀の距離が微妙に違ってきました。
これから冬鳥が帰って行くとカワセミや猛禽類の恋の季節ですね。
チョウゲンホウはもう交尾をしています。
Commented by アローエフ at 2016-02-29 21:30 x
この二羽は確実にペアになりそうですね。
子育てまで観察出来ると良いですね(^_−)−☆
Commented by nyaan5296 at 2016-03-01 07:15
おはようございます。
妙にドキドキしながら見入ってしまいました(笑)
いつも美しい鳥の姿、楽しみにしています。
Commented by ha128256ak at 2016-03-01 08:26
アローエフさん、おはようございます。
この2羽はペアになりますか。
なかなか距離が縮まりません。
Commented by ha128256ak at 2016-03-01 08:28
nyaan5296 さん、おはようございます。
なかなか進まなくて、私がイライラしています。
うまくいくと良いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー