人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏羽になっていたハジロカイツブリ

谷津干潟にコクガンが入った情報を貰ったので、午後からは晴れ間が出る天気予報でしたから、先に葛西臨海公園に寄ってみました。
家を出たのが遅かったから、フィールドに着いたら11時を過ぎていました。
ムジセッカは朝はいたと聞きましたが、私が撮ったのはジョウビタキ♀だけ。
夏羽になっていたハジロカイツブリ_f0044056_07415787.jpg
渚では朝はヘラサギとクロツラヘラサギが見れたそうです。
多分駄目だろうと思いましたが、行く事にしました。菜の花が見えたので、望遠レンズで撮りました。
夏羽になっていたハジロカイツブリ_f0044056_07441281.jpg
渚にはハジロカイツブリが5~6羽いました。
貝を食べていたのがいました。
夏羽になっていたハジロカイツブリ_f0044056_07460495.jpg
1羽夏羽になっているのがいました。
夏羽になっていたハジロカイツブリ_f0044056_07464730.jpg
シナマンサクの花を見ながら昼飯を食べました。
夏羽になっていたハジロカイツブリ_f0044056_07473647.jpg
午後になりましたが、晴れてくる気配がありません。
南船橋駅から谷津干潟へ向かいました。
最初に見たのはセイタカシギ。400mmと1.6倍になるカメラではデカ過ぎ。
夏羽になっていたハジロカイツブリ_f0044056_07500780.jpg
夏羽になっていたハジロカイツブリ_f0044056_07502847.jpg
コクガンは撮ったけど全く色が出ません。
曇ってるうえにいるのは100m先でした。
夏羽になっていたハジロカイツブリ_f0044056_07520214.jpg
夏羽になっていたハジロカイツブリ_f0044056_07521982.jpg
セイタカシギの飛び出しを撮って、この日は帰って来ました。
夏羽になっていたハジロカイツブリ_f0044056_07531059.jpg
後日、晴れた日、再度コクガンを撮りに行きました。
前回見た場所にいません。干潟を一周してしまいました。
今度は前より近かったですが、逆光で目が入りませんでした。
夏羽になっていたハジロカイツブリ_f0044056_07555179.jpg



by ha128256ak | 2016-02-28 08:35 | 鳥の写真 | Comments(0)
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー